※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🔰
妊娠・出産

妊娠6週だけどエコーで4週くらいの赤ちゃん。成長が遅いと流産しやすいと聞いて不安。同じ経験のママさんいますか?

初めまして!
今妊娠初期で、最期の生理の日から数えると妊娠6週になります。だけど病院のエコーの写真を見るとまだ4週くらいの赤ちゃんの袋しか見えません。成長が遅いと流産しやすいと聞きました。不安です。他にも同じようなママさんいらっしゃいますか???😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期は長めですか?✨
その場合、排卵が遅い事があるのでまだ4週でも問題ないと思います☺️

• ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

回答ありがとございます😊
    たしかに生理周期は少し長めです😢安心しましたありがとございます🙃🙃

• 6月7日
👧🏻🍒

私も6週だと思って病院でエコー見てもらったら4週で出ましたよ☺️❣️
今は10週0日ですがエコーには10週4日とでてます!

• ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

回答ありがとございます🙂
    なるほどですね…安心しました。
    ありがとございます☺️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も7wだと思って行ったら5wでした!不妊治療などしていて排卵日を病院で特定していない限り週数の訂正が入ることは多いので心配ないです。
4w相当だと袋が見えないことも多いので今の段階では正常妊娠がわかっているだけでオッケーです!
最初の大きさよりも次の検診時にきちんと成長していることが大事なので最初の大きさが小さいからというより、次の検診であまり成長しないと流産の可能性があると言うだけで、最初ご小さいから流産しやすいと言うのは少し違うので安心してください😌

• ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

回答ありがとございます☺️
    よかったです安心しました😉次の検診まで気長に待ちたいと思います!ありがとございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月7日
はじめてのママリ

わたしは6週4日にいってちょうど一週遅れの5週4日の表示でした。
一度稽留流産の経験もあり、つわりもおさまってきていて不安です😭💦
来週までソワソワです、、、

• ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

回答ありがとございます!
    わかります。ずっとソワソワですよね😭一緒に頑張りましょう♪

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう健診に行かない限り結果はわからないので、ソワソワ待つしかないですよね、、、考えちゃいますけど🥹💦💦
    お互い成長してくれてることを祈ります♪

• 6月7日
Kyaaaorin

今同じことで悩んでます!最終生理日からだと6wですが周期が長いので多分5w3dです!ぱんださんもそんな感じなのではないでしょうか?

• ぱんだ🔰

ぱんだ🔰

回答ありがとうございます😊
    同じ人がいて安心しましたε-(´∀`*)ホッお互い成長を祈りましょ🐣

• 6月8日