※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊活

体外移植後、出血が心配です。判定日でフライングし陽性が出たが、出血が心配。エコーはしてもらえる?刺激しない方がいい?

もー出血🩸嫌になります。

体外移植をして今日BT10で判定日です!!
フライングをしてて、くっきり2本線はでています。
まだ病院で判定をされてないので、どうなるかわかりませんが、、、
BT7から少量の出血から始まり、昨日は出血が出るのがわかる感じ。お風呂入ったらポタポタと垂れてきました。
今日もまだ出血してます。
鮮血です。
今までこれだけ出血するとダメになってたので不安です。
フライングも今までにないくらい早くくっきり出ているので期待してしまってたのに、、、

ポタポタ垂れるくらい出血してるけど、大丈夫だった方いませんか?
今日は判定日なのでエコーもないのですが、言えばみてもらえますか?
それとも出血してるから逆にエコーで刺激しない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は移植して陽性が出る度に出血していました💦

ぽたぽた垂れるほど出血があった時は、子宮頸管ポリープがありました🙊

その他の時の出血は、茶おり、座薬のカスが茶〜ピンクって感じでしたが、いずれもBT7〜8あたりから出血がありました。

フライングは今日もされていて、陽性が出ているのでしょうか?であれば、無事に妊娠継続している可能性はあると思いますよ!内診はしてもらった方がいいと思います!

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    移植する前に子宮鏡検査をしましたが、ポリープの事は言われませんでした💦
    出血の始まりはピンクっぽかったのであまり心配してなかったのですが、生理なみの出血と色になって青ざめました。
    私も移植して妊娠するたびに出血はあるのですが💦

今朝は検査薬がなくてできていません💦
    昨日の夕方が最後です!
    内診、先生に話してみますね!
    やはり出血がある時は仕事も休んだ方がいいのでしょうか?
    肉体労働なんです。

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も移植前に内診してもらってましたけど、急にできたのかな?って先生に言われましたよ💦私の場合はですが、ポリープの出血は黒っぽくてザラっとした血でした💦

基本的に今の時期には何も対処法がないので様子見になりますが、腹痛があったり鮮血、出血の量が増えてくる場合には病院に連絡するように言われていました👏🏻💦無理しないでください🥲

• 6月7日
  • はなちょびん

はなちょびん

急にできる事もあるんですね💦
    本当出血は怖くなりますよね💦

うちの先生も、初期は何もする事はないと言う考えのようです。
    もしかしたら安静にもしなくていいと言うかもしれないです。腹痛は生理痛のような痛みもあれば、違和感程の時もあります。子宮が大きくなってる痛みだといいなと思いつつ。
    今日の判定日で陽性をもらえたら、先生に相談して仕事も考える事にします!!
    ありがとうございます😊

• 6月7日