※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達3人と息子で旅行計画中。友達が他の子も誘ってきた。子供は人見知りで疲れそう。気にしすぎかな?

相談です😭

ある友達3人と私の息子で旅行に行こうと計画立ててました。
そしたらある一人の子が、○○ちゃんも誘っといたよ!と、、、。

普通、誘うなら一緒に行くメンバーに相談しませんか?
ましてやうちの子どもは人見知りも場所見知りもあるから、
全然見知らぬ土地にきて、はじめてみる知らない人と行動を共にするって
相当疲れると思います😭

なんだかなー、、、
私が敏感なだけですかね?💭💭

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

普通は、みんなに相談しますよね。そこはおかしいです。
旅行はメンバーが充実してるだけでも気分がちがいますよね(>_<)。


ただ、子供さんへの気遣いは少し違う気がします。
もともとの3人のお友達も、お子さんにはある程度気を遣いながら、大人だけの旅とは違う緊張を味わいますので、今回、メンバーが増えることで人見知りは増えるかもしれませんが、
場所見知りとメンバーが増えることの因果関係はありません。

とはいえ、普通は確認することですよね💦。

他の2人のお友達はどういってますか?

はじめてのママリ

え!その〇〇ちゃんは誰とどういう関係で誰が知り合いで誰が知らないんですか?💦
ママリさんは知らない人なんですか?

相談もなしにそれは普通に無理すぎるのでそのままママリさんが上記に書いてる通り話して今回は行くのやめるって私ならいうかもです😂
もう1人の人はどんな反応なんですか?