※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中は赤ちゃんに関して聞いても来ないのに、産まれてきたら可愛がると腑に落ちない。喧嘩して何度も言っても相手は何も聞いてこない。母親の負担を理解していないようで心配。そして産後もガルガルするだろうなぁ。

妊娠中は赤ちゃんに関して聞いても来ないのに、

産まれてきたら可愛がるとか腑に落ちない。

一人目からそうだったし別に気にしてない心配してない訳じゃないのはわかってるんだけど…


どーーーーーも腑に落ちない。
喧嘩して何度も言ってんのに相変わらず何も聞いてこない。待てば産まれると思ってんのか?
母親はどれだけ負担かかってるか本当にわかってないだろ?


そして産後またガルガルするんだろうなぁ。

コメント

ママママ

うちもほんまそれです‼️💢
1人目の時は待ち望んだ待望の第一子で一緒に胎動感じたり、お腹に声掛けしたり、なんならお腹にクリーム塗り塗りして貰ったりしてましたが第二子からそんなこと一切無し!!

今回の妊娠は双子で更にハイリスクなのに、それをいくら教えてもこっちから話振らないと全く聞いてもきません。
「お腹大きくなったね」とかも一切無いし、検診終わりにも全然「どうだった?」とか一切聞いて来ないしほんとなんなん⁉️
出てきた子どもはそりゃまぁ可愛がるけど、お腹にいる子どもと私には一切興味無い感じなんですよね、、

極め付けは、先週旅行中に娘が「ママお腹(服の間から)見えてるよ〜!パパに見られたら恥ずかしいよ〜!」と言ってきたんですが、部屋の中だしズボンがキツかったので「別にいいよー」と言ったら娘がパパに「パパ〜、ママお腹見えてるー!」と報告したんです。
そしたらパパが「うえぇ〜😩」と言ったんですよ?あり得ますか?
本人は冗談のつもりで言ったんだろうけど双子が宿ってる大きいお腹にうえぇ〜とか言うパパ居ますか??
もうその後は怒りに怒って慰謝料として20万速払いさせました。(裕福ではありません)
そして今後の検診結果も双子の性別も教えずに出産までいくことにしましたし、一生許しません。

ちなみに同じような感じで第二子妊娠の時も許せないことがあって、出産予定日を教えずに出産した後に報告しました😅

  • みー

    みー

    うちのことかと思いました
    !!!😵うぇぇ〜〜はブチ切案件ですよね?!!即対応されてすごい!👏慰謝料レベルですよ!!!!
    私は後から振り返って、あれ、おかしくない?て一人モヤモヤイライラしちゃいます😂その時その時すぐ返せればいいんだけど中々…私も検診後何も聞いてこない!!この子に興味ないのね〜と言うとグーパンチするよ?とか言い出して、
    は?てなりました。
    散々言ってもわかってない、何で怒られなきゃいけないのかわからない、その時点でもうアウトです🤤なんかいちいち怒る私が悪いみたいになって…
    さすがに検診後は「順調?」と聞いてくるようになりましたがそれきり。他日々も何か体調を聞いてきたりありません。聞いてくるのは「あれどこ?」とかそんなんでまじ腹立ちます。自分で探せや!!!てなります。
    もー語彙力低すぎて最悪です。
    私も一人目の臨月の時は義母に順調にデブってるよとか言ってた時は発狂しました。一人で産むから来んな!!て言ってました😅

    出てきても触らせたくないですよね。可愛いとか言って可愛いがってんじゃねぇよ、てなります。今も大きくなった上の子調子良く遊ばせてますが、妊娠期からの恨みは忘れられません。たまに振り返って文句言うと逆ギレされます。
    もー最悪です。
    性別確定しても教えるの私もやめることにします。笑

    思い出してイライラぶり返しました…笑

    双子の妊娠は大変ですよね😵一人でも毎日しんどいのに…!私も妊娠初期双子がもって言われて調べまくりました。双子のハイリスク知ってびっくりしました😵お互いうまく発散して無事産まれますように!お大事にしてくださいね!

    • 6月7日
  • ママママ

    ママママ

    うわー似てるー😂
    でも旦那さんグーパンチする発言するんですね⁉️妊婦に⁉️⁉️はぁ⁉️⁉️
    私そんなこと言われたら逆にこっちがグーパンビンタ蹴りの嵐しますよ!!
    手が出ないだけお優しい、、🥹🥹
    デブってるなんて言われた日にゃあー家から追い出しますよ!!!
    ほんと流産なり死産しないとわからないかね⁉️産まれて当たり前じゃねーよ!!!って感じですよね。

    あとほんと妊娠中&産後に言われた言葉や行動は墓場まで忘れないって言うしその通りですよね!!😳
    私も思い出す度イライラしてくるw
    それにガルガルやばくなりますよね😂
    私も第二子の時、退院後数日間は触らせませんでしたよ😂😂
    写真も動画も撮るな!!って撮らせなかったし、その時も結局は慰謝料30万払って貰って許しました、、😇
    ちなみにその時義母も関わっていて、義母には1年ぐらい第二子を会わせなくて写真も見せませんでした!
    最近になって会わせるようになったけどまだ引きずってるし完治は一生しないだろうなと思います。
    私は今回エコー写真も見せるつもり無いです笑
    と言うか、どうせ「見せて」とも言われないしエコー写真の存在自体忘れて気付かないかなと、、💢

    双子かもって言われたときあったんですね⁉️ようやく安定期入ってやっと少しだけ安心できましたが産まれるまでずっと不安は消えないですね💦
    15wから胎動感じるようになりましが、旦那に「胎動ある?」とか一切聞かれないので私から絶対言わず、これからも一人で胎動を噛み締めます☺️💢
    みーさんもお身体お大事にして元気な子産みましょうね!!

    • 6月7日