※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お付き合いしている彼と、同棲を始めてから2年が経ちました。私の方に子…

お付き合いしている彼と、同棲を始めてから2年が経ちました。
私の方に子供が2人います。
今は事実上のパートナーとして、過ごしておりますが来年の下の子が入学のタイミングで籍を入れる予定です。

3人目が欲しいね〜と最近話し合っているのですが、
少しでも上の子達と年の差が無いように早く欲しいと思っていますが、、
入籍して時間が経ってからの方が世間体がいいと、、悩んでます。

とってもいいパパで、子供達も懐いてます。
もちろん手当などはお付き合いしてから貰ってないです。

結婚と妊娠のタイミング悩みます。。

コメント

はじめてのママリ

別に世間体気にしなくていいと思いますよ😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

上の子達と歳の差が無いようにしたい理由って何ですかね?

上の子達の年齢が上がるほど嫉妬せずに赤ちゃん可愛がってくれて良い関係が築けそうな気がしますが...😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が男の子で11歳になるので、来年再来年と伸びていくと産まれる頃にはきっと家族でお出かけとか出来ないかな〜とか考えてました😔

ずっと育児になるので早めに産んでしまいたい!!って所も大きいですね( ̄▽ ̄;)

年の差があるメリットもたくさんありますね🙈

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が11歳なんですね😳
    だったら確かに早い方が良いかもです✨
    出産や子育てって体力もいるし、周り気にせず早くて入籍したらすぐで良いと思います☺️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も事実上のパートナーがマンションの階違いに住んでます!

今私が32で、彼が39です。
私が35歳までにはリスクを考えてもう1人と考えています。

差は気にしてないですね😂
むしろ、年齢が上がってくれた方がお手伝いしてくれるし、面倒見がいいですよ✨

私自身4人兄弟で、1番上の姉とは12こ離れてますので、厚底サンダルを買ってもらったり、ルーズソックスのお下がりや、ヴィトンのリュックを小学生で持っていて、今考えると生意気でした笑

話がそれましたが、籍入れてから、できるタイミングでいいのでは?😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のパートナーの子が欲しくなりますよね😆

上の子が11歳になるので、歳が離れすぎると家族でお出かけとか中々来てくれないのかな〜とか悩んでました。。

私自身が兄弟と歳が近いので、あまり想像がつかないのもあると思いますが年が離れているのもなんだかアリな気がしてきました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日

早く産みたいけど世間体が、、などあるなら
入籍日早めるのも選択肢の一つだと思いました!

私も早く子供が欲しかったですが
世間体を気にしいなので、入籍先に。その二ヶ月後に授かりました☺️
が、早すぎてデキ婚と思われるのが辛いです😂
デキ婚が悪とかは全く思いませんが、気にして入籍先にしたのに💦と。

個人的にはキリが良い♡と入籍後の日付とか拘らずさっさと籍入れて少し時間空けて妊娠した方がよかったなーとちょっぴり後悔したのでご参考までに!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入籍日を早めるのがやっぱり無難ですよね👏

入籍後なのにデキ婚に見えてしまうのも、、ですね😢
    ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

世間はそれほど気にしてないですよー
手当もらってないなら尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達のペースで進めて大丈夫ですかね🤔ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月7日
kIkI

去年、再婚しすぐ妊娠
4人目産みました😊
上3人は私の連れ子で
旦那は12歳年下初婚です

出産は初産より時間かかり
辛かったです😭
3人産んで太ったこともあり
アラフォーだし
体力的にキツかったので
若いうちに産めば良かったです💦

でも年が離れてる分
赤ちゃんの取り合いです🤣
私より世話してくれます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
    年齢が上がる前に体力があるうちにうみたいですよね😢

上のお子さんとの年の差はどのくらいですか、、?

• 6月7日
Riiiii☺︎

来月再婚します😊
上の子の保育園最後の運動会が10月にあるので運動会終わったら妊活しようと話してます😆自分の年齢のこともあるしあと2人くらい欲しいので😂
世間体なんて関係ないです!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥰
    子供欲しいと決まっているなら、少しでも若いうちに産みたいですよね🙈
    上のお子さんの苗字は入学までそのままにする予定ですか??

• 6月7日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ありがとうございます😊
    年齢もあるし妊活もしたいし子供たち元々の父親知らないので彼にはすぐ懐いてくれて様子見てても話しててもこの人なら大丈夫、と思えたのでスピード婚ですが🤣

婚姻届と同時に養子縁組届も提出するのでそこから名字も変えます😊

• 6月7日
ママリ

むしろ来年までと言わずに早めに籍入れても良いのではないかなぁと思いました🤔
そしたらいつ妊娠してもいいですしね。手当ももらってなくて同棲しているなら生活も変わらないかと…
上の子の苗字が変わるタイミングが気になるなら、通称としてキリがいいところまで苗字変えないで対応してもらえると思います。
うちはそうしてもらいました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに入籍して、苗字をそのままにして貰うのがいいかもしれないですね!
    もう結婚したとしても苗字が変わる以外何も変わらない状態なので、悩むまでもないんでしょうかね😢

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

入籍のタイミングにこだわりがあるのなら仕方ないですが、苗字だけの問題ならクリアできるし妊活の方が大事かなと思います💕
    私は上の子が小学校入学前に再婚して、再婚後なかなか妊娠しなくて2年間不妊治療して結構歳があいちゃいました😅

• 6月7日
こは

お子さん達の年齢と、私の子どもたちの年齢が近いです😊

私も主様と同じような状況でした。
4年交際し、私の場合は二人の間には子どもはいらない。年内に入籍出来たらいいね。と話しており、年始にフォトウェディングも済ませ、準備をしていたところ、4月にまさかの妊娠が分かり、慌てて入籍しました。

もともとあまり、世間体は考えていなかったです。
ずるずる付き合うよりかは、子どもたちのためにも名字を一緒にしたかったです。

素敵な彼と出逢えてよかったですね♡

再婚はデキ婚でした!

2年も付き合ってる、手当とかも貰ってないなら私はデキ婚になったとしてもおかしいとは思わないです。