※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
家族・旦那

生後10日の新生児のママです義母が家に招待しろとうるさいです(直接…

生後10日の新生児のママです
義母が家に招待しろとうるさいです(直接は言って来ませんが他の人からまだ招待してもらってない!と愚痴ってるようです)

個人的にはこのご時世だし、義母はくそほどタバコ吸うしで産後すぐの身体で会いたくないです

みなさんはどのぐらいで義母や親戚などに子供を直接会わせましたか?

コメント

実家族は1ヶ月、それ以外は3ヶ月以降でした!

私は義母ではないですが、友人(繁華街の飲食店勤務でタバコ吸う)が新生児の頃から招待しろと何度か言ってきて正直しんどかったです🥲
自分の体調を理由に3か月ごろまで断りつづけました

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

やっぱり断って正解ですよね😭
    ただでさえ初産の産後の神経質な時にこんなん言われてめっちゃ腹たってました😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫!うちはまだ会わせてません🤣
車で30分の距離ですけどね。

義両親共に常識なくてヤバい人なんで、私はラッキーと思ってます!
生後3ヶ月の時に合わせる予定ありましたが、前日になって宗教の会合に行くからってキャンセルされました😅

さすがに初孫だし1回も合わせないのは私の良心がダメだよと言ってるので😇
今月やっと合わせる予定です〜

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

私も3ヶ月ぐらいまでは正直会わせたくないです〜😭!

初産で産後の神経質が今ひどいんでめっちゃ腹たってました😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちは翌日に会いにきました😅関係がよくても正直え…って感じでしたが実際には、来てすぐ私には私の好きな食べ物の差し入れ、私とほぼ話さずに赤ちゃんの顔を見て嬉しそうにしてからは15分ぐらい?で帰る、という義両親の対応だったので全然嫌な思い出にならずにすみ、断って関係悪くなったりせずにすんでよかったって感じです😅

タバコを吸いまくる、周りに会えないと愚痴る、そんな感じであれば普通に会いたくないですね。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

翌日はやばいですね😅
    すぐ帰ってくれるならいいんですけどね…😭
    コロナで立ち合いできなかったですが立ち合いできたら立ち合いするつもりだったみたいで恐怖です😂

一応会わせるのは3ヶ月超えてからになったので良かったです😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

義実家が車で4時間半くらいの遠方&もう孫2人同居しているので無関心だったため、初対面が生後半年でした😂😂

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

我が家は義実家がチャリで15分ほどのところにあるので突撃不可避なんですよね🤣
    3ヶ月こえてから会わせることにしました🤣

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私もです。
私なんか直接メールで言われます( ˙-˙ )
コロナがなかったら入院中に押しかけてくる予定だったとか、、、。

でもとうとう今月会わせる予定に、、、
義父はタバコ吸うからマヂで会わせたくないです。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

私もコロナなかったら立ち合いしてたって言われたのでほんと一緒ですね🤣
    直接言われないだけまだマシかもしれませんが…😅

我が家は説得のうえ3ヶ月超えてから会わせることにしました💦

• 6月9日