※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。添い寝やトントンで寝かせる方法を教えてください。

寝かしつけについて質問です💦
今までずっと抱っこで寝かせていますが、そろそろ添い寝とかしてくれないかなー。。。とか考えています💦
何度か試みてみましたが全敗です😱
どうやったら添い寝やトントンで寝てくれるようになるのでしょうか?😂

コメント

ままり

ネントレするしかないと思います🥹

• ぷー

ぷー

やっぱりそうですよねー😅
    抱っこではすんなり寝てくれる時も多いのでどうしても抱っこに頼ってしまって😅

• 6月6日
ママリ

上の子はトントン嫌いだったので、今もトントンで寝ませんよ😂

• ぷー

ぷー

そうなんですね😳
    私ずっと赤ちゃんはトントンで寝るものだと思ってていました😂

• 6月6日
yuki

2人ともトントンはダメでした!
4ヶ月ならPoohさんが居なくても寝れるようなネントレや入眠儀式模索した方が後々楽な気もします🤔

我が家は、2人ともしました🎶

• ぷー

ぷー

やっぱりネントレが一番いいのですね😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

添い寝トントン、最近やっと断乳して寝るようになりました😅

私はネントレする気持ちになれなかったので…

• ぷー

ぷー

早く寝てくれるのでどうしても抱っこに頼ってしまって😥

• 6月6日
ママリ

我が家も下の子のゆるゆるネントレしてますが、導入としては眠くて機嫌が悪くなるとギャン泣きで添い寝が難しくなるので、眠くなる少し前に暗くしたベッドでゴロゴロしたり、トントンしたりしてるとそのまま寝たりします🙂夜はギャン泣きされると辛いので、まずは昼寝の時にやってみるのがいいと思います✨

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    やっぱりいきなり夜はハードル高いですよね😅

• 6月6日
mchama

日中疲れさせるのを前提として、寝る時にはオルゴールの曲を掛けてます!
上の子はトントン嫌いでした笑

• ぷー

ぷー

けっこうトントン嫌いなお子さんがいてびっくりしてます😳
    オルゴールいいですね!

• 6月6日
  • mchama

mchama

触れられるのがあまり好きではなかったようで、今はトントンしてと言いますよ☺️

部屋を暗くしてスマホでオルゴールをかけて寝るというルーティーンを1人目から毎日やっていたら自然と寝るようになりました!
    2人目も3人目も寝かしつけスムーズです🙆‍♀️

• 6月6日