※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーんぽん
妊活

排卵日周辺に頑張っていますが、授かりません。生理が遅れており、体調に変化が。性交痛も初めて。不安と期待が入り混じっています。

2人目希望してます。
だいたい週1くらいで仲良ししていて、排卵日周辺で頑張ってますがなかなか授かりません💧

最後の生理開始日が先月の25日で、排卵日が今月8日です。
そして仲良ししたのが12日と20日だったので今月も無理かなぁと思っていたのですが、生理が遅れて3日目です。
お腹が張る感じといつもより少し体温が高いです。
生理再開してから毎月キチンと来ていたのでどうかな?と思ってます。
フライングで生理予定日前日に検査薬してしまったときはもちろん陰性でした…(o_o)

ちなみに20日に仲良ししたとき、初めて性交痛がありました💧下品な表現ですが、奥までいれられたときに子宮がキュッと痛くなるような肛門の奥に鈍痛がある感じでした😖奥までいれなければ何ともなかったので、正常位で終わりました…(o_o)
ネットとかで見てると、病気の兆候の可能性も高いとあったり、妊娠初期の症状であるとあったりで、期待と不安でぐるぐるしてます🌀

これだけの情報では何とも言えないと思いますが、どう思われますか?😔

コメント

mok

排卵日の8日が確実で、タイミングが12、20日のみでしたら、妊娠はないかな……と思います。
卵子の寿命は24時間で、受精能力があるのは6~8時間しかないと言われています。
よって、排卵日前にタイミングをとるといいと思います😊

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

回答ありがとうございます!

確実かはわかりませんが、期待しておかない事にします💧(笑)
    やっぱり排卵日前の方がいいのですね(o_o)

もし排卵日遅れていたとしたら、可能性あるでしょうか?あるとすればどれくらい遅れていたとしたらあるでしょうか?

• 11月24日
  • mok

mok

12日以降に排卵していたら可能性はあると思いますよ!
    体温が高いようなので、排卵が遅れたのかもしれませんね。
    生理がきていないのなら、可能性はまだまだありますよ😊
    授かっているといいですね!

• 11月24日
  • ぽーんぽん

ぽーんぽん

排卵日をアプリで測定しているので分かりませんが、検査薬できるまで待つのが1番ですよね^_^
    ありがとうございました✨

• 11月24日