※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘がひどくて吐き気がする17週の妊婦です。水分は摂っているけど対処法が知りたいです。

明日で17週になる妊婦ですが
便秘がかなり酷いです💦

あ、いっぱい出そうと思ってトイレに駆け込んでも
うさぎのう◯こみたいなのばかりです。
便秘のせいもあってかちょっと食べただけで吐き気するくらいの満腹感と
時間が経つと腸が詰まっているのかお腹が膨らんで吐き気までしてきます。

お水など水分はとってる方だとおもうのですが
何か良い対処法あれば教えてください
気持ち悪くなってやばいです😥

コメント

れゆ

一番いいのは、検診の時に先生から便秘薬を出してもらう事です。

あとは、市販ですと酸化マグネシウムが売ってますのでそちらを飲んでもいいかと思います!
酸化マグネシウムは、妊娠中でも飲める薬です🙋‍♀️

さんぽ

産院で薬貰ってます🥲
私は朝起きてすぐにちゃんと水分と朝食とると出る確率あがりますが最近は関係なしに出なくなってきました😂
これ飲み始めて毎日快便になったよ!と妊婦オッケーの青汁も貰ったので飲もうと思います💦

みゃー

わたしも便秘に苦しんでます…
わたしはヨーグルトとフルーツをたくさん食べた次の日は普段よりお通じ良くなってる気がしてます🥹

ぱん

とうもろこし茶オススメです✨

sho

リンゴが効きましたよ🍎でも、ひどくなる前に産科でもらった酸化マグネシウムも飲んでました!