※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
その他の疑問

みなさんならどうしますか?2週間後に、家族でいとこの結婚式に参加しま…

みなさんならどうしますか?

2週間後に、家族でいとこの結婚式に参加します。

結婚式場までは、高速で1時間半から2時間です🚗³

当日は9時半すぎには会場につきたいので、7時頃に家を出発する予定でいましたが、叔母が子連れでしんどいからと、ホテルをとってくれていたそうです。(代金は叔母がもってくださるとのこと)

でも、旦那は帰りが遅く19時半から20時頃になるので、そこからホテル移動となると、それもそれで遅くなります😵‍💫

ホテルキャンセルすることも可能らしいのですが、断るのも悪い気がして…😭

みなさんなら、キャンセルしてもらって当日行くか、
ご好意に甘えて遅くなってもホテルに泊まって、朝ゆっくり準備するか…どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日くらいなら夜遅くなっても良いと思うので、ホテルに泊まって朝ゆっくりを選びます😊✨

• 想✩

想✩

やっぱり朝ゆっくりの方がいいですよね?😳✨

ホテルで息子がちゃんと寝てくれることを願います😵‍💫

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝バタバタするよりはいいかと思います✨

向かう車の中で少し寝てくれるといいですね!ホテルはいつもと違う場所になるので難しいですかね?😭ママとパパで寝かしつけ頑張りましょ✨うちはわりと場所が変わっても寝るタイプなので、そういう子もいるのであまり心配なさらず☀️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私だったら夜移動して朝ゆっくりを選びたいです❣️
ご主人帰ってくるまでにお子さんのお風呂とか諸々済ませて着いたらお子さんは寝るだけ〜な感じにしちゃうのはどうでしょうか?
うまく寝てくれたらラッキーくらいな感じではありますが💦

• 想✩

想✩

わたしも、5時までは仕事なので、そこからお迎え〜ごはん〜お風呂〜してると旦那が帰ってくる時間にはなりそうなので、やっぱりホテルに泊まりましょうかね🤨
    子連れ結婚式が未知すぎて、いまからドキドキしてます😅

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳の頃義妹の結婚式ありました!
車の中で寝ちゃって、ウトウトしてる状態でベッドに置いたら眠すぎたのかそのまま寝てくれました✨
チェックインとかスムーズに行ったらそんな感じで楽に寝せれそうですね🤔

ちなみに式の最中は途中で眠すぎたのか、抱っこしながら寝ちゃいました😳

• 想✩

想✩

一応、おやつとかおもちゃとか、沢山持っていくべきですかね?‪( ;ᯅ; )‬

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバムをよく見たら、10ヶ月の時と1歳6ヶ月の時と、2回親戚の結婚式に出てました!

うちの息子は、最初色んな人に抱っこされまくってポカーンとしてましたが、2回ともうまく昼寝ができず、しばらくしたら疲れたように眠ってしまいました💦

どちらも、挙式はちょっと泣いて、披露宴はほとんど寝てました🤔

挙式の時は静かにしないと~と思うので、泣きそうなら退出しててもいいのかなと思います😢

おもちゃは新しいものを用意していきましたが、初めての場所が気になりキョロキョロしてあまり遊んでくれませんでした😂
    でもあるにこしたことないと思います!親は荷物多くて大変ですが💦

好きなお菓子や、子供用のイオンウォーターとかちょっと甘くて長めに吸っててくれそうなものとか、用意できたらすごく便利かと思います!
    うちは、エジソンママの食べられる歯がため、という固いビスケットを与えると長めに舐めてました!
    ただ、ビスケットが混ざったよだれを垂らす時もあるので、スタイ必須ですが😂

あと、眠っちゃった時用に寝かせておけるハイローベッド的なのが式場にあると嬉しいですね🤔
    なければベビーカーでもあると助かりますが、それもなければみんなで抱っこですかね😊

長くてすみません💦大変でしたが、赤ちゃんがいるとみんな可愛がってくれて嬉しかったなーという楽しい思い出です❤️

• 6月7日