※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳~3歳の子どもが洋服にこだわりがあり、同じ服しか着ないことに悩んでいます。毎日の着替えが大変で困っています。

2歳~3歳位のお子さんで洋服にこだわりがあったり、
お気に入りしか着ないなど同じような服ばかり着てるお子さんいません?😅😅

ズボン履かせようとしたら「ミッキーのズボン」とか靴下履かせようとしたら「ワンワンの」と言われて
いつまで続くんですかね??😅

毎日面倒です😂😂
面倒じゃないですか?😂😂

コメント

さくさく

3歳を過ぎてイヤイヤ期も終わりかなと感じだした頃には会話も通じて、「その服洗濯中!」と言ったら諦めてくれるようになってきました。
好きな服を本当にヘビロテしますよね。写真を見るとそればかり着ていていい思い出です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これも良い思い出になりますかね😆でも早く諦めてほしいです😂
    コメントありがとうございます✨

• 6月6日

うちもでしたよ!時間ない朝とか、もういいからこれ着れよ とか心の中で何度つぶやいたか。笑

2セットくらい準備して勝手に選ばせてました。気に入ってるのがボロボロのやつだったり泥が落ちてなかったりで、めっちゃはずかしいけど、本人幸せそうやしいいか と思っていました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気に入りはサイズが小さいかボロボロです同じですね😂
    本人が良いなら良いですかね😁

• 6月6日

退会ユーザー

いいと思います!笑 みなさんがおっしゃるとおり、月齢がすすむと、言えばわかってくれるようになりました。あとちょっとの辛抱…と思いたいですね!笑

• 6月7日
はじめてのママリ

去年の今頃はそのような状態で、毎日同じ服でした😂😂
今年はまだ、これは嫌だ!と言われますが、だいぶマシになりました🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今3歳10ヶ月です🍀

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😂と言うことは後1年ですか😅
    まだまだ長そうですね😂

• 6月6日
ママリ

ちょっと前まで末っ子(夏に3歳)がそうでした😂うちは靴下でしたが…
「これじゃない!ポケモンの靴下履くの!」と💦毎日毎日うるさいのでピカチュウの靴下追加で購入して2足をローテーションする日々でした🤣
そういえば最近はそのこだわりも無くなって適当に選んだものを履かせても文句は言いません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

靴下だけなら良いですね😂
    もう少しの辛抱ですかね😂

• 6月6日