※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

26週で2.9センチの子宮頸管で腎盂腎炎入院。出産準備もできず。いつまで入院するでしょうか?

切迫早産で入院した方、
されてる方に質問します!

今日26週に入ったばっかりで
まだ7ヶ月の初マタなんですが、
2.9センチしか子宮頸管の長さがないと
言われ、2センチ切ったら入院になるよ
と言われました。

今は5/13の夕方から腎盂腎炎で入院していて
よければ1週間で退院するみたいです。


話は逸れましたが、このままずっと入院となるとどのくらいまで入院することになりますか?
まだ出産準備、赤ちゃんの準備
全くしてません。
予定日は8/21です。
産休もまだ入っていないので
診断書を継続で書いてもらっています。

コメント

新米母ちゃん

只今入院中です!
30週で30mmあればまぁ退院
できるかなーと先生に言われました!
先生によって違うとは思いますがヽ~ノ;゚Д゚)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


30mm…(´๑_๑`)
どのくらいがすごくダメなのか
わからないですよね(´๑_๑`)
どんな動作をしなければ、
少しは維持できるのかな?
って思っちゃいます、、

新米ママ

腎盂腎炎辛いですよね(´・ω・`)
二回なったからわかります

腎盂腎炎で入院じゃなくて
切迫で入院って事ですかね?

新米母ちゃん

安静にするしかないと思います( *_* )
うちの病院は25mmから入院ですが
他の病院は自宅安静の方も
いらっしゃるみたいですね(´-ω-`)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


2回もなったんですね(´๑_๑`)

腎盂腎炎で今は入院なんですが、
次は切迫早産でも入院になりそうなんでそれも聞きたくて、、
親とかおばあちゃんにはこのまま入院したほうがいいような気がする!って言われました(笑)

ふぅたん

20wから2cmしかなかったけど
ウテメリン飲みながら自宅安静だったので
病院と先生によるかと思います…

新米ママ

二回なりました(´・ω・`)
なり過ぎって言われましたよ。

切迫で入院の場合は、その人と病院によって違います。

切迫にもランクがありますよ
ABCDEと

A、Bは、自宅安静
Cは、自宅安静、点滴
Dは、入院、歩く事、お風呂オッケ
Eは、入院で寝たきりです

なので主さんがどこにに当てはまるかで入院は、帰宅は、変わってきますよ

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


やっぱりそうですよね(´๑_๑`)
自宅安静でもそんな安静にできる
範囲が難しいですよね(´๑_๑`)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


その場合、自宅安静でどんな感じでした?
いつくらいにうみました?(´๑_๑`)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


二回はなりすぎなんですね(´๑_๑`)

そーなんですね(´๑_๑`)
難しいですね(´๑_๑`)

deleted user

私も妊娠中、腎盂腎炎
3回なりました(T_T)笑

腎盂腎炎になると、
早産の可能性が高まるらしく
その影響もあると思います

私も3回目の腎盂腎炎は
手術が必要で
かかりつけの産婦人科ではない
総合病院に
入院だったんですが、
その前に産婦人科に行ったら
頸管も短くなってるから
腎盂腎炎の退院したら
こっちで入院になるかもだから
すぐ来てくださいって
言われました(T_T)

けっきょく内服+自宅安静で
すみましたが。。

腎盂腎炎で入院中は
あんまり動くこともないと思うので
頸管が短くなったり
進行することは
あまりないと思いますよ☆

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


やはり腎盂腎炎は早産の可能性高まるみたいなんですね(´•_•。)
もうならないようにするための
対策とかはないんですかね(´•_•。)?

ふぅたん

トイレ、ご飯、お風呂以外は寝たきりでしたよ(´∵`)
動きたいし出かけたくても寝たきりでした(*꒦ິㅂ꒦ີ)

血圧が高くなってもしものことがあったら大変だからって事で今月の1日に38wで出産しました!

ふぅたん

陣痛促進材打って
人工破膜での出産でした!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


やはりそうですよね(´๑_๑`)
犬のおしっこさせに1分も
外に出たりしてもダメなん
ですね(´๑_๑`)
37w以上ですよね(⑅˃◡˂⑅)

deleted user

いちお予防としては
たくさん水分をとって
トイレに行くこと
みたいですよ\(^o^)/

私は1ヶ月半で3回も
かかって
そのたび入院だったので
繰り返さないように
気をつけてくださいね。笑

おだいじになさってください☆

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


やっぱりたくさんトイレ行った方がいいんですよね(´๑_๑`)!

そうなんですね(´๑_๑`)!
がんばります!!