※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コカ
子育て・グッズ

4歳の子が便秘で、処方された薬が効かず悩んでいます。明日の朝、イチジク浣腸は大丈夫でしょうか?幼稚園に行かせてから病院に行くべきでしょうか?

4歳の子です。
便秘でうんちが3日間出てないので、病院で処方されたテレミンソフトを入れましたが、出ずに寝てしまいました。
慢性的な便秘では無いですが、便秘になると凄く苦しがるので早めに出してあげたいのですが、、、
明日の朝、イチジク浣腸はしても大丈夫ですかね??
それとも、朝はそのまま幼稚園に行かせて帰ってきたら病院に行った方がいいと思いますか??

コメント

幼稚園に行くのに浣腸はかわいそうな気がします、、幼稚園に帰ってきてからまだ便がでてないのなら浣腸ではダメですか?

• コカ

コカ

そうなんですね💦
    浣腸をまだ使った事がなくて、行く前にスッキリするなら!と思ったのですが、辞めておきます‼️
    帰って来て、まだ出なそうならにします!ありがとうございます🙏

• 6月6日
昆布おにぎり

息子も4歳の頃便秘になった事があり、朝一で小児科に行き、浣腸して病院でそっこー💩でて、本人『あー、サッパリした!』と言って清々しい顔でそのまま保育園に行きましたよ😆
その後は保育園でお腹痛いと言う事もなく、大丈夫でした!