※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SURT
ココロ・悩み

友人とクリスマスパーティーを開く予定で、ひとり千円の予算で料理を作ろうとしたが、誤解が生じた。皆からの返信は予算が驚きだというもの。

どう捉えるか教えてください!!

友人と我が家でクリスマスパーティーを行います♪♪
私入れて4人です!!
そこで、ひとり千円の予算で飲み物代込み料理を作ろうと思い連絡しました(*´ω`*)

ただ、私の説明不足もありもしやこれは勘違いさせてしまったか!?と…笑笑笑笑

皆様はどう捉えますか!?

↓↓↓送ったものです↓↓↓
クリスマスパーティー、食材費かんぱお願いしても大丈夫??
千円でやろうと思うんだけど♪♪♪


🅰全部で千円の予算
🅱ひとり千円の予算


皆の返事は、千円で足りることに驚き!ありがとう!!やすい!やったー!!!など笑笑笑笑笑笑

いやー、やっちまったかな💦笑笑笑笑
私が悪い…

ただ、もし全部で千円だとしたらあり得ない金額だけども!笑

コメント

♡mieeee♡

う~ん…
Aと思ってしまいますね(。>﹏<。)💦

  • SURT

    SURT

    やっぱり、そうですよね!!
    冷静に考えて千円予算はあり得ないはずなんだけどそう言う感じの返事もなかったからな笑笑
    やっちまいました😂

    • 11月24日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    言い方悪くてごめん的な感じで訂正したらいいと思いますよ♪"

    • 11月24日
ろざんぬ

うーん…
Aでとらえちゃってるかもしれないです。

言い直した方がお互いの為かもしれません!

  • SURT

    SURT

    ここで皆さんの意見を聞いて、今回は自分の反省を込めて千円で…いやこちら出費でやろうと思います😆

    • 11月24日
ベビーラブ

そうですね、全部で千円と思うかもです
私ならやったーなんて喜ぶ前に、それで足りるの?って確認しますけど…

  • SURT

    SURT

    私やらかしましたね😂
    途中からあれ?おかしいぞ…まさか全部で千円と思うわけないと思ってしまった…私の詰めの甘さです笑笑!!

    • 11月24日
ももんが

わたしはBだと思いました( °_° )

  • SURT

    SURT

    周りが料理を全くしない人なので買い出しなど金額がわからなかったのかな??私もそう言われたら🅱と思うタイプです(´;ω;`)

    • 11月24日
pekeco

Aだと思ってしまいます。
私だったら、ちょっと分かりにくかったので訂正します!
みたいな感じで、もう一度連絡し直します✨
早い方が良いと思います!

  • SURT

    SURT

    今回は私の説明不足と勘違いさせる文章だったので反省😂!!
    千円のままにしたいと思います♪

    • 11月24日
初めてのママリ🔰

わたしは素直に

かんぱってなんだ??
え、千円で足りるの?
全部で千円?!

って思っちゃいました😅💦

まぁさすがに4人でクリスマスパーティーするのに全部で千円だと安すぎない?(言葉は悪いですが)しょぼいパーティーになりそう、とか思ってしまうので 確認しますけどね💦💦

  • SURT

    SURT

    自分が普段から料理をかなりしていて、何度も食べにきてくれていて♪今回も料理楽しみ!と期待してくれているのでしょぼいのは想像していないはずなのですが😂
    あーやらかしたなー💦

    • 11月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    だったら もしみんなが全部で千円と思っていたら SURTさんの料理のウデに相当期待かかってそうですね😂

    どちらにせよ わかりやすく訂正は入れておいた方がいいかもですね💦

    • 11月24日
  • SURT

    SURT

    笑笑笑笑笑笑
    どんな激安スーパーでも限度が😂笑笑!!
    今回は大盤振る舞いしてあげようと思います😆
    しっかり学んだので、次回からちゃんと説明しようかと(*≧∀≦*)

    • 11月24日
あちゃんこ

4人で千円なんてあり得ないので伝わってると思います😊
もし勘違いしているお友達が居たとして、当日千円って言われても悪い気はしないかと💡
それにしても2ヶ月のお子さんが居てお料理作ってパーティーなんて凄すぎます❤️
私ならデリバリーで済ませちゃいそう😱💨

  • SURT

    SURT

    振る舞うのが好きで、料理だけは出産後すぐに開始していてホームパーティーも新生児期から行なっていました(*≧∀≦*)
    あちゃんこさんのコメントで少しホッとしました💓
    当日はどう転ぶかわかりませんが、ありがとうございます💓

    • 11月24日
necoQ

その文章だとAだと捉えるかと思います。なので、その反応なのかなと思いました。
言い方悪くてごめんね!一人1000円って言いたかったんだ~。などと伝え直した方がいいかな!

  • SURT

    SURT

    今回は私が悪いのでどちらに転んでも、言い直しはしない予定です(*≧∀≦*)
    ただ、これからは気をつけなければ…💦

    • 11月24日
イズ

Bだと思いました。
1人飲み物込みで1000円ですよね?私的にめっちゃ安いと思います!
普通、食べ物や飲み物持ち寄りしても割り勘すれば2000円以上しますから、手づくりの料理に飲み物込みで1000円はすごいです!

Aは駄菓子パーティーしかできないような値段なので、あまりに現実的じゃないと思い、考えませんでした(・ω・)ノ

  • SURT

    SURT

    私も全く同じ意見です😂!!
    皆の反応に
    あれ?あれれ?え!?となり焦って質問してしまいました(´;ω;`)💦
    周りが料理をしないってのもありますが、そのメンバーの違う子の家でホームパーティーを何度もやっていますが、平気でひとり2500〜はとられるので💦うーん!

    • 11月24日
  • イズ

    イズ

    であれば、普通に1人1000円で安い!ありがとう!と思っているのでわ?(・ω・)

    • 11月24日
  • SURT

    SURT

    少し希望を持ってみます😂!!
    とりあえず私は4000円で色々やってみようと(*≧∀≦*)

    • 11月24日
a_mama*°

金額が安いので
普通に考えて1人千円かな!
と私なら解釈します!

  • SURT

    SURT

    ちょっと嬉しいです✨
    ありがとうございます(´;ω;`)💦

    • 11月24日
こーちゃんまん♡

私はBだと思いました!笑
1人千円でも安いですよね⁈⁈
でもAと思っちゃう人もいるかもしれないので,んじゃ悪いけど♡頑張って1人千円で収まる美味しいごはんつくるねー♡とか私なら一応念押ししそうです 笑

  • SURT

    SURT

    ひとり千円でも安い!!
    ほんと、そう思って欲しいのですが(>人<;)💦
    クリスマス用にスパークリンググラスやクリスマスカラーの食器も用意したよー💖と連絡は入れてて、おそらく今回は5000円くらいの出費になるかもしれないですが、今回は思いっきり振る舞う盛大な気持ちでやろうと思います(*´ω`*)!!
    次回はないぞ…笑笑

    • 11月24日
そら♪

ホスト役をやったことが一度でもあれば、4人で1000円とは思わないと思います^^;
1人1000円でもだいぶ安いですよ!
ワインとか買ったら、ドリンクだけで1人1000円です🍾

  • SURT

    SURT

    コメントありがとうございます😆
    昨日こっそり1人に聞いてみたら、ひとり千円だよね!?との返事が😂良かったです💦
    しっかりおもてなしをしたいと思います(*´ω`*)

    • 11月25日
SURT


皆さまコメントありがとうございました(*≧∀≦*)♪♪
やはり気になったので1人の友人に聞いてみましたところ、
ひとり千円だよねと返事をもらいホッとしました😂
これからは言い方に気をつけようと思いました(*´ω`*)♪♪

ありがとうございました✨