※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱や風邪症状で耳鼻科へ行きたいが、熱があっても行けるか、下がってから行くべきか悩んでいます。

息子が今
熱、鼻水、鼻づまり、咳の症状があります。
小児科へ行き薬はもらいましたが
鼻づまりが苦しそうなので
耳鼻科へ鼻水吸いにも行きたいなと思います。
この場合熱が出てても行かれますか?
下がってから行かれますか?

このご時世なので余計に迷ってしまい…

コメント

ママリ

鼻水鼻ずまりは長引くと中耳炎ひきおこしてる場合があるので、そっちも見てほしいですし、私なら耳鼻科行きます!
熱があっても見てくれる耳鼻科なので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがうございます☺️
    うちの近くも熱でも大丈夫そうでした!明日早速行ってみます☺️

• 6月6日

耳鼻科行きます!
受診する前に熱がある等症状説明したら正面から入るのではなく、裏から入るとかいろいろ対応してくれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    近くの耳鼻科も同じような感じでした!
    早く良くなってほしいので行ってきます🙆‍♀️

• 6月6日

退会ユーザー

うちの子達は4月から保育園に通って鼻風邪もらいまくりで毎週耳鼻科通ってます🤣
    頻度は症状よくなるまでですかね!治ってきてるなと思ったときに微熱出てたら中耳炎になってたこともあったので、見てもらえる方が安心です☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行くと病院通いになるとは聞いてましたが…本当なのですね😭😭通院お疲れ様です!
    中耳炎になるよりかは今頻繁に通った方が絶対いいですよね!私も行ける時は吸ってもらいに行こうと思います😂ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

お二方ご回答ありがとうございます😊
ちなみにですが…みなさんこの場合はどのくらいの頻度で行かれますか?😊