※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18サイ
妊娠・出産

ウテメリン内服について、内服に変更後の点滴についての心配や退院のタイミングについて相談です。

切迫早産のウテメリン内服についてです。
点滴が元々基準より弱く、1A13から内服に変更になり
毎食後1錠なのですが…張り返しなどがあった場合は
錠剤が増えるのではなく点滴に戻るのでしょうか…😭
早く退院したいのですが、内服に変わってからどのくらいで皆さん退院できていますか??

コメント

あちゃん

張り返しがあったり
回数が増えると点滴に
戻る場合もあります💦

• 18サイ

18サイ

張り返しが恐怖でしかないです😭

• 6月6日
  • あちゃん

あちゃん

怖いですよね😱

• 6月6日
  • 18サイ

18サイ

寝る前は結構赤ちゃんが動くこともあって、張るんですが胎動の後はしょうがないって言われても気になります、、

• 6月6日
まーちゃん

産科で働いてました。
張り返しや頸管長が短くなればまた点滴に戻る可能性あります。
頸管長は長くなりましたか?
うちの病院は頸管長で判断してました!

• 18サイ

18サイ

頸管長は2.5だったのが3.5ほどに前回の健診でなっていました!胎動の後に張ったりする事が多くて、それは大丈夫なのですかね…💦

• 6月7日
  • まーちゃん

まーちゃん

週数的にも張りは増えてくるので胎動後の張りも増えてくるのと思います😭
    でも頸管長長くなったのであればとりあえず内服のままで様子見て張りが増えるようであれば内服をまずは増やしていく感じになると思います!

• 6月7日
  • 18サイ

18サイ

NSTやると、胎動と同時くらいに毎回わざとかなってくらい張るんです…😭

• 6月7日
はじめてのママリ

私の入院している病院では1日4錠が最大だったので張りが増えたり頸管長が短くなれば点滴に戻ると言われていました!
内服に切り替えて3日後の内診でも変わりなければ退院できましたが私の場合頸管長が短くなってしまい退院延期となりましたが1週間後また伸びていた為退院できました!退院後の検診の際、再入院になりましたが、内服のままなので34週、35週になる今週か来週かには退院予定です!☺️

• 18サイ

18サイ

内服で入院って家に居たい私からしたら辛いです…😣
    様子みて〜しか言われてなくてなにをどうするのか全くわからずです🥲

• 6月7日