※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が上の子にひっつき、邪魔をして上の子が泣き叫ぶ問題があります。別の部屋で遊ばせても、下の子が上の子の部屋に行きたがります。同様の状況に対処方法を教えてください。

下の子(11ヶ月なりたて)が上の子(4歳なりたて)の事を大好き過ぎて、ずっと追い掛けては上の子にひっつきます
上が遊びだすとすぐに下が邪魔をして上は「こっち来ないでー!」と泣き叫び暴れます
邪魔されて嫌だねと共感したり、赤ちゃんだからと説明したり、どんなに優しく諭しても上には通用せず、毎回泣き叫び下の子を押し倒します

お互い別の部屋で遊ばせたり物理的に対処しても、今度は下の子が上の子の部屋に行きたがり泣き叫びます

同じ状況の方いましたらどう対処してるか教えて下さい。

※うちは仲良く遊んでる や 上の子は説明すれば理解する等のコメントはお控え下さい

コメント

ままり

二人とも別々にベビーサークルがあります! 上の子は自分のサークルに触られたくないものをたくさん詰め込んでます🙂
下の子は ぐずぐずマンなのでおんぶや抱っこが多いです。
上の子のこと邪魔しそうになったら私が捕まえます。笑

でもそれでも喧嘩は1日に数十回あって 下の子は叩かれたり押し倒されて頭うったりしてます…
上の子は近づかれるたびに
わーわー キャーキャー威嚇します
うんざりしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどこのお宅も同じ感じなんですね😭
    大変ですよね💦
    何か良い方法があればいいのですが、2人仲良く遊べる日まで時間が経つのを待つしかないんでしょうね😅

• 6月6日
  • ままり

ままり

いろいろなお母さんに話を聞きますが 5,6歳とかでも結構押し倒したり叩いたり毎日何回もしてるみたいです😢💦
    6歳の女の子VS 2歳とか
    11歳の子がお母さんが見てないところで1歳をとうせんぼして意地悪してる とか最近聞きました😭

私も兄弟がいたので喧嘩よくしてましたが中高生になってやっと落ち着きましたね😓笑

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😂💦
    あと何年!って感じですね😭
    でも、上は女でしかも気難しい性格なので有り得ます💦
    恐ろしい😭

• 6月7日