※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が突発性発疹か不安。咳や微熱は改善し、下痢やしっしんが出現。保育園を休ませているが、明日も休ませた方がいいか悩んでいます。

1歳4ヶ月の娘です。
突発性発疹なのかどうかご意見お願いします!
1週間前から咳が出て微熱、高熱は3日ありましたが
昨日から下がり食欲もあり元気です。
今日、身体にしっしんがでていることに気付きました。
あとは、機嫌が悪くあまり笑ってくれません。。
薬の副作用かもしれませんが、下痢です。

今日まで大事をとって保育園を休ませたのですが、
明日も休ませた方がいいのか、、
本人は元気で、外に出たがります。

突発性発疹を経験された方々、ご意見お願いします。

コメント

pen

3日の高熱と下痢と発疹で、突発性発疹とみて間違いないと思います。
うちも先週から同じような症状で、3日間の熱と軟便の症状があり解熱後に発疹が出ています💦

日曜の朝には平熱に戻って元気だったので、発疹は出ていますが今日から保育園行っています!
解熱していれば発疹が出ていても感染力はありませんので、下痢の症状が治っていれば登園してもいいと思います☺️

  • わーちゃん

    わーちゃん

    ありがとうございます!
    下痢が続くとやはり登園はダメですかね?😭

    • 6月6日
  • pen

    pen

    登園基準は園によるので一概には言えないですが、うちの通っている園は2回下痢便だとお迎えコール来ちゃいます😭
    なのである程度治ってからにしています💦

    • 6月6日
ママリ

うちの娘は先月、風邪症状と下痢の後に発疹が出ました💦
突発は既にやっていて、何らかのウィルス(風邪)の後の発疹、と言われました😳

流行っているんですかねー🤔

happyhappy

突発だと思います!!

はじめてのママリ🔰

先週ほぼ同じ状況でした。
突発性発疹かなぁとは思っていましたが、登園させたら、診断書ないとダメなのよ〜、で、受け入れ不可。
すぐ受診して診断書もらいました。ここは園によるかもですが、このご時世もあるし、診てもらうのが間違いないと思います。

はじめてのママリ

うちもこないだやりました!
高熱3日、下がりだす時に下痢、湿疹。
きっと突発ですね!

deleted user

恐らく突発でしょうね。

ままり

下の子が最近突発やりました
昼寝後、いきなり38℃超えの高熱が出て次の日受診して
念の為PCR検査を勧められたので検査をして陰性。
発熱以外の症状が無いので
熱が下がり発疹が出たら突発だね。と言われました😀
高熱が3日程続き、熱が下がり発疹が出たと同時に不機嫌MAX…坐薬を入れたので
下痢になる事がありました💦