※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

舌の異常に気づき、溶連菌を疑っています。体調不良で小児科に通院し、手巻き寿司で元気回復。連日の症状が心配です。

舌の汚い写真あり
溶連菌を疑っています。わかるかたいますか?


原因不明の腹痛、吐き気、食欲不振、元気なし
4日続いています。
最初の2日は泣くほどの腹痛で、
夜間救急いったり、翌日は小児科にいったりしました。

夜間救急では熱も下痢もないので便秘じゃないか?
と浣腸してもらい、便秘なら明日にはよくなるよ、と。

しかし翌日も治らず小児科にいき、整腸剤もらいました。
その翌日も、なんとなく腹痛、吐き気があり、食欲なし
その翌日は(昨日)手巻き寿司を1本たべられ、元気がでてきました。
今日は元気になり、明日から幼稚園いこうとおもっていたら
舌がいつもと違うのに気が付きました。

連日の体調不良でこのようになってるのか
溶連菌のようなきもするし…

コメント

てんまま

溶連菌っぽい舌ですね!!
発熱はなしでしょうか?解熱したら通園してもいいと思いますが
医師にもう一度検査してもらって、幼稚園にも連絡はしたほうがいいかもしれないですね…!!

うちももう、咳とか熱とかで休んでばっかりで嫌になっちゃいますー😭

  • ままり

    ままり

    熱は1度もでてなくて💦
    なので溶連菌疑われずに、浣腸や整腸剤のみで💦

    • 6月6日