※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
住まい

岡山に転勤することが決まり、周りの環境(住みやすさ)、治安などにつ…

岡山に転勤することが決まり、周りの環境(住みやすさ)、治安などについて教えていただきたいです。

住まいは北区の田中辺りを考えています。

学区は御南小学校の予定なのですが、評判などがわかる方がいらしたら教えていただきたいです。

また今現在子供が幼稚園の年中で、転園する幼稚園を探しているのですが、おススメの幼稚園、こども園(1号認定)も合わせて教えてください。公立私立は問わないのですが、できれば給食がある園を考えています。

コメント

なこ

幼稚園のこととかは分かりませんが、一時期岡山県に住んでたことがある者です。

車運転する際と歩行する際は気をつけてください。
マジで岡山県民かなり多い割合でノーウィンカーで曲がったりします。
事故に巻き込まれない事を祈ってます。

• niko

niko

返信遅くなりました。
    回答ありがとうございます!

そうなんですね…小さい子を乗せての運転なので気をつけたいと思います( ´Д`)

怖いですね…

• 6月11日