※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

トイレで💩ができない子供について相談です。オムツですることが多くて、自分で履き替えてしまいます。タイミングやストレスが原因で、いらいらしています。難しい状況です。

普段パンツで過ごしてておしっこは完璧にトイレでできるのに💩はいまだにトイレでできません。
うんち出る〜オムツでする!と言ってわざわざ履き替えてオムツでします。
トイレ連れてっても出ないと言って、オムツに自分で履き替えて💩勝手にしてます。
くっさいし替えるのはこっちだしそこまで言えるのになんでできんの?ってほんとにいらいらします。
その子その子のタイミングとかそのうち自然とできるとかは分かりますがいらいらしすぎて無理ってなっています😮‍💨
おもちゃ買ったるって釣ってもそういうときだけいらんって言うし、はあ〜難しい😃

コメント

てんてんどんどん

長男も💩だけは中々トイレ拒否していました💦
長男は繊細なのか人がいない所でしたがる傾向でしたので、トイレを完全に閉めて1人にする様にしてから💩する様になりました‼︎
(なんなら次男が先にトイトレ完了しましたし😂)
繊細タイプかもしれませんよ!

• ゆ

同じですね🥲
    ママ見ないからしてみる?と言って見てなくてもすぐ出ない〜!って言いました🤣
    オムツで💩とか絶対気持ち悪いのに!!!って思います…笑笑

• 6月7日
ゆちゃ(29)

うちも、うんちはオムツでしたがってました。
パンツを履かせているとたまにパンツでしたりオムツを履いたりとあったので
オムツは取れない所に置いて、パンツすら履かせない、と言う強行手段を取りました。

それをしていたらいつの間にか卒業してました!

• ゆ

パンツで💩されるのは勘弁ですよね😱😱
    パンツすら履かせないのは最高です!(笑)
    泣かなかったですか??

• 6月7日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

「オムツーーー!」とギャン泣きでした😂
    だけど、断固として渡さなかったです😂

• 6月7日
  • ゆ

やっぱギャン泣きですよね…😓😓
    粘るのみですかね!!(笑)

• 6月7日
スマイル

うちも同じでした。
一度いつもある所からオムツ隠してみて、うんち!オムツ履く!って言われた時に、大変オムツがないの、ママ買うの忘れたかなー、ごめんね〜探してみるから一回おまるで座って待っててーって泣くふりしたら我慢できなかったのか一人で頑張ってました。
そこからなんとかトイレでできるようになりました😂
トイレでしてくれると本当楽ですよね。
何かきっかけ見つかりますように🙂

• ゆ

その作戦つかってみます🥲🥲
    我慢させすぎても便秘ならないかと思いながらも、替えるの臭いしやだって思ってつい怒ってしまいます。。
    ご飯食べに行ったときにオムツなくて、そのときは💩お店のトイレでできてるんですよ?(笑)
    そのとき本人も喜んでたのになんで家じゃできないの。って感じです。(笑)

• 6月7日
  • スマイル

スマイル

あはは、それはもう、余裕でできるんですよね笑
    自分の子ならイライラしそうだけど、人の子の話しだと甘えてるんだな、可愛いなーって思っちゃいます笑
    でもそのパターンなら演技効きそうですよね。
    もう、ママなんで忘れちゃうのさ!とか怒りながらも、探してるふり中にしてくれてる可能性ありますよ😆

• 6月7日
  • ゆ

できますよね?!(笑)
    しかもおまるもなしで普通に座らせただけで足つくとこもなく踏ん張れたんだから。って思います。(笑)
    昨日はおまるに座らせて足もちゃんとつけるように台もあってそこにも乗せてあげたのに…😑
    その気持ちわかります。笑笑
    人の子の話しは可愛い思えますよね🤣
    してくれるのを願います🥹

• 6月7日
A.mama

我が家の長男も💩だけパンツでしちゃいます…

• ゆ

タイミングなんですかね。😮‍💨

• 6月7日