※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの予防接種や外出時の服装について教えてください。抱っこ紐の使用や寒い日の外出時の赤ちゃんの服装も知りたいです。

こんにちは!もう少しで生後2ヶ月になる女の子の新米ママです!
生後2ヶ月から予防接種が始まりますが、その際どんな服装で行きましたか?
あと抱っこ紐はつかいましたか?
初めての事なのでわからない事だらけで教えていただければ嬉しいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

本格的に寒くなって来ましたが、家では赤ちゃんどんな格好で出かける際はどんな格好かも教えていただきたいです!

コメント

りな

脱ぎやすい服装であれば
いいと思いますよ✌︎😊
みなさん抱っこひもで来てます!
私は毎回実母に連れてってもらってるので
抱っこひもは使ってないですが…(笑)

• りん

りん

回答ありがとうございます✨脱ぎやすい服装がいいんですね⑅︎◡̈︎*
    皆さん抱っこ紐で来ているんですね!私も抱っこ紐使って行こうかなとおもいます!

• 11月24日
ちょこ(^ω^)

普通の服装でいきました!ロタを飲む時服にこぼして、生ワクチンだから帰ってハイターして洗ってって言われたのでロタするなら汚れていい服にした方がいいと思います!
ベビーカー置くところがなく、1人で連れていったので抱っこひもでいきました!

洋服わからないですよね…家では肌着にカバーオール、寒い日は裏起毛の来て暖房つけてます!
出かける時は抱っこひもにフリース地のケープつけてます!

• りん

りん

回答ありがとうございます✨1人で行くなら抱っこ紐使った方がいいですよね✨

いつも洋服迷ってしまいます😭
    寒くないか、暑くないか色々考えてしまって💦抱っこ紐ケープとても便利ですね!
    重ねて質問なのですが抱っこ紐にケープ付ける際赤ちゃんの格好は気持ち薄着にしますか?⑅︎◡̈︎*

• 11月24日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

問診票とかも書くのて、抱っこひも使ったほうがいいと思います!

ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私も着させすぎて暑かってもだめやしなぁと思って、でも寒いしみたいな感じで…1人目なのでよくわからずです(笑)
    今のところ家の服装にそのままケープつけます♡
    寒い日は逆に薄手のベストとか足してます!
    でも真冬はこれじゃ寒そうなので、抱っこひもでも大丈夫そうな足付きのカバーオールも購入考えてます♡

• 11月24日
  • りん

りん

重ね重ね回答ありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

私も1人目なので本当いろんな事が、初めてでよく分からないです💦😭
    家の格好にそのままケープを付けるのですね✨私も今度そうしてみようと思います(´,,•ω•,,)♡︎
    足付きカバーオールとってもよさそうですね💕

• 11月25日

首すわりがまだなので、抱っこひもは使いませんでした。服装は家にいる時の服に1枚上着(モコモコした足つきのカバーオール?)を着せていきました。
家では肌着にロンパースでした。暖房つけてしまうので春、秋の服装と変わらない感じでした。

• りん

りん

抱っこ紐を使わなかったのですね!病院内では抱っこで待っていた感じですか?もこもこのカバーオールこれからの時期あった方が重宝しそうですね!
    暖房うちも使っているのでそこまで厚着しなくても大丈夫なのですね!(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 11月24日

退会ユーザー

病院では抱っこで待ってました。
    首すわり前から使える抱っこひもあれば便利だったなぁと思います。
    うちも2人目がそろそろ予防接種なので、寒さ対策して、行きたいと思います😊

• 11月24日
  • りん

りん

そうなんですね✨
    私は首すわり前から使える物を買ったのですが使いこなせずで不安で💦
    最近本当寒くなってきたのでママも赤ちゃんも寒さ対策万全にして行くのが1番ですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 11月24日
プラン

ベビーかーでいきましたよ。
洋服は、前開きで上半身肌にしてくださいと言われました。
室内は、暖房が効いていますよ。今から、風邪が流行るのでママは、マスク持参で行った方がいいと思います。

• りん

りん

回答ありがとうございます✨ベビーカーで行かれたんですね!
    やはり着脱しやすい格好がいいみたいですね⑅︎◡̈︎*
    しっかり風邪予防対策をして行こうと思います(´,,•ω•,,)♡︎

• 11月24日
なち

普段の格好で行きました☺
抱っこひもとベビーカーは持っていきませんでした😅

• りん

りん

回答ありがとうございます✨
    普段の格好で行ったんですね!病院の待合室では抱っこしていた感じですかね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• 11月24日
  • なち

なち

抱っこしてました✨
    予防接種の署名などはベッドに寝かせて書きました☺

• 11月24日
  • りん

りん

ベッドに寝かせて書いたのですね⑅︎◡̈︎*
    抱っこ紐を使おうか悩んでいたので一応持って行く形で抱っこでも良さそうな感じがしてきました!

• 11月24日
なお0327

徒歩なら抱っこ紐!
服装は、普段家で着ているそのままで行きました(^^)
肌着にカバーオール、靴下。今は寒いのでアウターですね!2ヵ月だと足付きフード付きカバーオールいいですよ〜

• りん

りん

回答ありがとうございます!抱っこ紐重宝しそうですね!
    普段家で着ているそのままでいいんですね\( ¨̮ )/
    足付きフード付きカバーオール見てみます✨

• 11月24日
☆かなこ☆

今日予防接種行ってきました。
寒いと思ったので、コンビ肌着に少し暖かいカバーオール、その上に足先が隠れるアウターを着ていきました。
首すわり前から使える抱っこひもを貰ったのでそれで行きました。
院内では抱っこで待ってました(^o^)

• りん

りん

回答ありがとうございます✨
    最近本当寒いですよね💦足先が隠れるアウターこれから必要そうですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    予防接種当日はやはり抱っこ紐を使おうかなと思います✨ 院内では抱っこ紐を外して待っていた感じですか?

• 11月25日
  • ☆かなこ☆

☆かなこ☆

昨日は関東は雪だったので特にです(>_<)足先が隠れるアウターのおかげで靴下いらずで足も冷えませんでした\(^o^)/
    院内では抱っこ紐はずして待ってましたよ(^o^)私は義母に付き添ってもらったので診察中は荷物も見ててもらえましたが、人によっては腰部分だけ抱っこ紐のベルトつけたままの人もいました(´▽`)ノ
    どなたかに付き添って行くのが楽だと思いますよ(^^)

• 11月25日
  • りん

りん

初雪でしたよね!私も関東に住んでいるので本当一気に冷え込みましたね😭
    足先が隠れるアウターはあった方がこれからの季節いいですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    誰か付き添いが居てくれたら楽ですね\( ¨̮ )/💕都合が合えば旦那さんと行こうかな〜なんて思っています!(*´꒳`*)

• 11月25日