※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃん
妊娠・出産

尿検査で蛋白+の結果が出て、体重も急増しているため、先生に注意されました。蛋白+の対処法や増加した体重について教えてください。

初めて尿検査で蛋白+の結果が出ました、、、
体重も3週間で2kgくらい増えていたので、先生に頭痛や目がチカチカしたりする時は気をつけるように言われました😅(現在妊娠前から+9キロ)

蛋白+となったとき、どう言ったことに気をつければいいのか先生に聞けずだったので、ご存じの方教えてください🤔
また、体重は+9キロは増えすぎなのでしょうか?😅

コメント

Y.ママ

1人目福田に通ってた時1回尿蛋白+出たことあります😂
私の場合尿量少ないと+出やすいみたいで
それまでも±なることも多くて
血圧は普通だったので
来週も尿蛋白+だったら検査しましょうと言われた記憶があります😅
対策としては尿検査の前にたくさん水分とって行ってました!

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

確かに検尿カップが置いてあるのを気づかず、検尿の取り方が下手くそで1メモリ分しか提出してません🤣笑 次回は水分しっかり取って多めに提出しようと思います🤔

• 6月6日
久しぶりのママリな3児のママ

タンパク➕になった時もありましたが、気をつけることは精進料理!!!と言われ続けました(笑)なんさん、薄味!煮物!だと産むまで言われました!
日赤から開業なさって、結構有名な先生だったようですが田舎でひっそり院長されてました。
外食、惣菜は塩分沢山ついてるから美味しいんだよ!って!
増えたのは➕8なので全然いいと思いますよ!✋🏻😊

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

なんさん、薄味!ですね☺️里帰りしたばかりで、家族とご馳走食べ過ぎていました、、、調整していこうと思います😭 

• 6月7日
ゆこゆこ

この前尿蛋白出たときに塩分気をつけてくださいね!と言われました🥲糖分も気をつけないといけないですが塩分の方がダイレクトにくるそうです。体重は私は妊娠中に17キロ増えたので9キロは少なく感じますが元々の体重次第なのと産院によっては怒られると思います😂💦

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

塩分で尿蛋白出ることあるんですね🥲初めてだったので気にしてしまって😭 体重増えすぎないように食生活気をつけます!🥹

• 6月6日

私も尿蛋白+になった事あります!塩分控えめの食事にしたら次の検診で−になったのであまり気にしてなかったです😅あと睡眠不足とか疲労でも+になりやすいと聞いた事あります!
体重は元々の体重によるので何とも言えないですが、私は12キロ増までは許される範囲で30週の頃には+9キロでしたが何も言われなかったです!

はじめてのママリ🔰

尿蛋白基本±で1回?2回?+になった事あります。私は体重は+4キロで出産したので、体重は関係ない気がします💦
尿蛋白の事は1度塩分気をつけてねと言われた以外特に何も言われた事無いのですが、私は基本水分不足だったのでそれが原因かと思ってました。
後期は特に頻尿で頻繁にトイレ行ってたので、尿検査の時全然出ないって事ばかりで絞り出してたので、毎回±だったのはそれが原因だと思ってます😅

尿蛋白は+になったことないので分からないですが
体重はもともとのBMIによると思いますよ!

私がBMI18以下で痩せ型なので
今+8kgですが
特に怒られてはないです!
15kg以内におさまればいいらしいですが
急激に太るのは良くないので
緩やかにいこうと言われてます!!