※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が7ヶ月半で昼夜3時間おき。同じ経験の方いますか?

7ヶ月半、未だに昼も夜も3時間おき授乳です…(夜は起きたら授乳してるので2時間とかいうことも、、

同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳くらいまでずっとそんな感じでした🥺
飲み過ぎじゃない??と思って心配していましたが、プチ断乳を繰り返していって現在一歳4ヶ月、夜だけまで減りました!!
断乳すると全然食べてくれなかった離乳食も食べるようになってって感じです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食食べません😂どうやってプチ断乳していきましたか??🤔

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3時間のペースだった時は泣いたらすぐに飲ませていたのですがそれを泣いても絶対飲ませないのを毎日数回分繰り返して増やしていきました🔥
    って言ってもそれをやり出したのが一歳1ヶ月からだったので7ヶ月の時は授乳欲しいだけあげてたしおっぱい星人でした😂

• 6月7日
ママリ

うちの子も同じです✋
完母なので好きなだけ飲ませてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!
    離乳食は食べてくれますか?🥺

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

あまり食べません😅
    野菜は好きで食べますが、お粥はほぼ残してます💦
    友達の同じ月齢の子は同じぐらいおっぱい飲むのに離乳食めっちゃ食べるそうです!個人差ありますよねー😁

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

つい最近(1歳半)までそれでした。保育園に入れたら夜泣きで睡眠時間削られてフラフラでした😢ご飯も食べないし、寝ないしで保育園から昼間の母乳をやめるようやんわりと言われ、数日断乳したら、案外あっさりやめられました。

しばらく夜の授乳も続けてましたが寝ないし、保育園の風邪を移され辛くて薬が飲みたかったので、夜もやめました。そしたら朝まで寝るようになりましたよ。ご飯も別人のように爆食いします笑
やめてよかったです…

でも7ヶ月ですよね?
まだまだあげてていいとおもいますが、あまりにも夜寝ないのが辛いなら1歳くらいでやめるのをオススメします…

わたしは1歳半までずるずるあげてしまい、夜寝ないしごはん食べないしで悩みまくりましたがやめたら全て解決しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめるときは昼間からやめて、昼間が辞められたら夜、って感じがオススメです。いっきにやめると精神が不安定になることもあるので…
    2週間前から子供にこの日にやめるよって毎日予告するのもいいみたいです。

• 6月6日