※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

生後2か月の授乳についてほぼ完母で育てています。母乳の出が安定してか…

生後2か月の授乳について

ほぼ完母で育てています。
母乳の出が安定してからは片方5分前後飲むと満足しています。両側飲めないことがほとんどです。
(2、3分で反対を飲ませようとすると咥えずギャン泣きするので、片側を離すまで吸わせて良いと指導されました)

生後2週間頃から授乳にかかる時間が変わらないないことに加え、間隔も開くようになってきたので、飲める量は増えているのか心配しています💦
体重は増えているようなので、一口でたくさん飲んでいるのでしょうか…?
助産師訪問で相談しようと思っていますが、似たような経験をされた方がいたらお話うかがいたいです!

コメント

マイペース

私も同じでしたよー!!!かなり胸が張って辛かったけど、片方ずつ飲ませていました🥹

私の場合、母乳の出が良すぎて😅娘は4ヶ月頃までむせながら飲んでました💦助産師さんのアドバイスもそれぞれでいろんな事言われましたが、我が家は片方ずつ満足いくまで飲ませてあげるスタイルが良かったです!どうしても胸が張る時だけ搾乳して、乳腺炎とかにはならず乗り越えました!

はじめてのママリ🔰

3ー5分で片方ずつでした。

うちは3か月頃から両方になりました。そのかわり3分ずつです☺️