※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

友達とのLINEやりとりで、合わない話題や長文の愚痴が面倒。返信に困りつつも、友達のことは嫌いではない。他の人も同じような経験ありますか?

独身の友達とはLINEでどんなやりとりしてますか?

たまにLINEがくる(向こうが仕事休みの土日は特に)のですが、正直話が合わなくて、面倒だなと思うようになり、返信にも困ります。

この前は、「最近叔母がガラケーからスマホに変えたからついて行って、アプリの入れ方とか教えてあげたんだ!」のような内容で、報告LINE?というようなのがきました😂
一言くらいで返信しましたが、さらにスマホについてLINEが続きました。

また別の友人(彼氏できたことがない)からは、「この前夢に、学生の時に好きだった人と付き合う夢をみたよ!」
とこれまた報告LINE?がきました😂

それ聞いてもそうなんだ〜くらいしか思わなくて🤣

あとは、仕事の愚痴LINEが長文でくることがあり、
読むのも面倒に感じてしまいます😓
昔は私も仕事をバリバリしてたときはお互い愚痴言ったりしてましたが、
今は私は、独身の人には旦那の愚痴とか、妊活の悩みや義実家の悩みなどは言わないようにしています。向こうが一方的に仕事の愚痴を長文で送ってきます。
その仕事のこともよくわからないし、家事で忙しい時間帯にけっこう送ってくるし長文を読んで丁寧に返信してあげる余裕ありません😵

その友達のことが嫌いなわけではないので、一応返信はしています😮‍💨

皆さんのご友人もこんな感じですか?

コメント

確かに独身の友人の方がラリーも長ければ、長文も多いですね😅
内容も、ぶっちゃけ急ぎでもないですし、どうでも良い…みたいな感じです💣
余裕のある時に、しかもだいぶ時間が経過してから返信したり、スタンプで終わりにしたりしてます💦

• る

コメントありがとうございます😊
    ですよね〜💦
    急ぎでもないのにわかります😂
    やっぱり時間経ってからやスタンプだけとかになりますよね😓
    仕事のストレスも溜まってるんだろうなぁとも思いますが、長文に対して話を聞いてあげて長文で返す余裕がないです🥲💦

• 6月6日

報告LINE面倒ですね😂
主さん優しいです!私ならすごく時間空けて短い言葉で返信して、スタンプで即終わらせて、あんまり来なくなるようにします(笑)

• る

面倒です😩
    友達関係なくなるのが怖くてあからさまにそっけなく、、とはできないんですよね🥲💦
    でも、それくらいしていいですかね😂
    こっちだって忙しい!

• 6月6日
ままり

前はしおりさんも愚痴を言っていたのですよね?
なら、相手に今のしおりさんに合わせて変わってもらうというのは難しいかなーと思いました。
お若い方ですかね?

LINEなら、すぐに返事しなくても後で余裕がある時に返すとかでいいのではないですか?
面倒ならおつかれ様とかのスタンプとかでもいいかもですが、段々と疎遠になるかもです💦

• る

結婚前は仕事の愚痴は私も言ってましたね💦
    お互いに、わかるー!だよねー!むかつくねー!みたいに愚痴を言い合ってました。
    確かにそうですね、相手に変わってもらうのは難しいですね😭
    30代です💡

疎遠確かにそうですね💦
    数少ない友人なので疎遠になるのは避けたいので、うまい具合に
    自分に余裕がある時に返そうと思います👍

• 6月6日
ままり

報告ラインとかほとんどないですよ!笑
どれもTwitterで言えばいいのにっていう内容ですね🤣

逆に逐一報告をしたくなるほどのしおりさんってすごい良い方、優しい方なのかな?と思っちゃいました☺️

• る

本当、Twitterか?て思います😂
    1人のほうはTwitterしてないので吐き出すところがないのでしょうね😵

そういう発想はなかったので、なんだかありがとうございます😳🤍

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ドラマの話とかしてます

• る

少し前まではドラマの話してました✨
    最近は仕事が忙しそうなので見てないのかなと勝手に思ってましたが、またドラマの話をふってみようと思います☺️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦でひまなんで、電話もしまくってます笑

• 6月6日
  • る

おお✨電話も🎶
    向こうの仕事の話や、こちらが興味ないことを話されたりはしませんか?💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、それを言えばこちらの子供の話もぶっちゃけ興味ないでしょうしお互い様かなと

• 6月6日
  • る

なるほど!お子さんの話もされてるのですね✨
    お互いさまならいいですね🤗

• 6月6日