※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早くなるか心配ですか?病院まで1人で行く必要がある場合、焦っています。

経産婦の方教えてください!
1人目、陣痛と気付いてから、3時間半で産まれたのですが、
2人目も陣痛きてからすぐかなぁと思ってるのですが、
1人目より早かった方どのくらいで産まれましたか??

昼間もし陣痛が来てしまった場合、実母、義母共に電車で1時間以上かかる距離に住んでいるため、娘連れて1人で行かなきゃ行けなくて今更焦っています😂
(車で20分のところに病院があります)


コメント

deleted user

1人目は3時間弱で2人目早いかもしれないからと言われて
10分切らなくてもあれ?と思ったらすぐ病院に来てと言われしたが…
2人目の子は痛みが全くなく、張りだけで あれ?これ陣痛かなーと思った時には5分間隔
急いで病院に行きその頃には2~3分でしたがまだ全然痛みもなく…💦
内診して刺激になったのかそのまま1時間たらずで産まれました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2人目は早いんですね🥺
    私も1人目の時、夜中トイレで目が覚めて、あれ?と思った時には2,3分間隔でした😇
    とても参考になります!!
    ありがとうございます!!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は1人目3時間で産まれて、病院の方たちから「2人目はもっと早いから気をつけてね〜!」と言われてました。

結局2人目は分娩時間1時間半で、病院着いてから10分で産まれました🥹

3人目妊娠中ですが、陣痛きたらほんとにすぐ来ないと車で産まれちゃうよと言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時、気づいてすぐいったのに、もっと早く来て!!って怒られました😇w
    病院ついて、10分!!!
    間に合ってよかったです😭
    本当、3人目気をつけなきゃですね🤣♡

    • 6月6日
deleted user

1人目3時間17分
2人目8時間48分でした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の方が時間かかったんですね🥺参考になります!ありがとうございます!!

    • 6月6日
ます

1人目4時間半
2人目1時間50分です。

が、胎盤出るまでの時間が上記なので2人目は1時間半くらいで生まれてます。クリニック着いてからは30分で次男出てきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大幅に2人目は早くなりますね🥺病院着くまでに産まれないか不安でしかないです🤣

    • 6月6日
三児のmama (26)

1人目お腹痛いかも?って起きてから6時間
2人目お腹痛いかも?って起きてから18分で生まれました!
自宅出産になっちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18分ですか!!!
    ここまで早いの初めて聞きました🤣💞
    自宅出産になると、その後どうなるんですか?🥺
    お家で生まれて、赤ちゃんの処置とかはどうしましたか??

    • 6月6日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    救急車よんで臍の緒切ってもらって
    胎盤は出さないでと言われたので出さないようにして病院行きましたよ!、
    赤ちゃんは毛布に包んで抱っこです!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 6月7日