※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
妊娠・出産

生理予定日過ぎて3日後に陽性検査。病院での早めの受診は大丈夫ですか?

こんにちは!
今日私は生理予定日が過ぎて3日後です。
検査したらハッキリ陽性でした!!
すぐに病院にいっても大丈夫ですか??

コメント

ゆり🐱

1週間後とかのがいいと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

こてつママ

すぐに病院に行っても大丈夫ですが、病院ですることは尿検査でわかることは妊娠していることだけです。

今はまだ赤ちゃんの袋(胎嚢)も見えないと思うので、また2週間後に来て下さい、と言われるはずです。
心配だと思いますが、また余計な心配も増えると思いますよ^^
出血や腹痛がないようでしたら、1週間後2週間後でもいいと思います!

なかしー

おめでとうございます。
すぐに行っても 尿検査して終わりだと思います。後 1~2週間経ってからの方がいいと思います。
私も早く行きたかったんですが すぐに来ても尿検査しか出来なくて タイノウ(赤ちゃんの袋?)や心拍が確認出来ないし お金も掛かりますよ?って 言われました。
結果 私の場合 生理予定日の2週間後に行き タイノウと心拍を確認出来 出産予定日も告げられ 次回までには母子手帳も貰って来てと言われました。

とりあえず 出血 腹痛が無いのであれば もう少し待った方がいいですよ。長いですけどね(笑)

綺華

おめでとうございます(*^◯^*)
皆様が言う通り、やはり生理予定日から1週間〜2週間は後の方がいいと思います。
あまり早すぎても小さくて見えないと思います〜!

私は生理予定日から1週間後に行きましたが
それでも少し早かったみたいで
また2週間後に予約でしたσ(^_^;)
病院に行きたい気持ちはとってもわかります〜ヽ(;▽;)ノ!

こなたん

おめでとうございます

私は予定日から2週間後に行きましたよ。
胎嚢、心拍確認出来たので安心出来ましたよ

あまり早いと不安になったりするので、もう少し待たれてみてはどうですか?

みーたろ

おめでとうございます(((o(♡´ω`♡)o)))

あたしもさっき検査薬で陽性反応でした♡
先週が生理予定日だったんですが、先月遅れた分ハッキリしないので、来週病院行く予定です♡

ほくろ

皆さんありがとうございます!
1・2週間待ちながら病院を
選びたいと思いますp(^_^)q

でもウズウズしますね>_<