※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れ再婚された方いますか?彼氏を彼氏として認識させていましたか?マ…

子連れ再婚された方いますか??
彼氏を彼氏として認識させていましたか??
ママリでたまに結婚を後押しされた的な内容を見て、どう紹介していたのかな?と気になりました!!
結婚など意味を分かっていましたか?

うちは彼をママの友達だと思ってるかな?
5歳の男の子でまだ子供と彼が出会って2ヵ月目です。
すぐに懐いて家族みたい!パパみたい!と大喜び。
私以外としてるのを見た事ない事まで彼にしてます。
隣でご飯食べたり、お風呂入る、手を繋ぐ、車の隣に座る、隣で抱きついて寝る等。
全て私以外とはしない子でした。
また、素直に甘えられないのか、赤ちゃんごっこというゲーム?を会うたびしていて、○○くんが僕のパパ!と言ってずーっと抱っこしてもらっています。

子供自身、結婚、家族を意識しているのでしょうか?
彼に本当のパパの話もよくしています。
少しずつステップアップしていく予定ですがだんだんと息子から家族を意識した言葉が出てくるのでしょうか?

一歳くらいから別居した為家族自体を知らないかもしれませんが、家族みたい!と言ってるあたり、黙っていただけで憧れがずっとあったのかなと胸が痛くもなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

させました。

彼氏というかママの大切な人だよ。と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お子さんおいくつでした?

ママが一番好きな人はだれ?
    僕はパパと○○くん!
    ママもでしょ?
    とはよく言われます。
    そうだよと答えてます😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出会った時は4歳、5歳でした。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解できるんですね😊
    これから伝えていきます。
    ありがとうございました!

• 6月6日
ともとも

彼氏がいるときは、一緒に会ったりもしました✨
結婚するときは、中学生だったのでちゃんと紹介をしました✨

トピ主さんのご関係は、関係性が良いのかな?と思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    中学生ならきちんと理解して賛成されてる感じで嬉しいですね💓

今のところかなりいい関係かな?と思いますがこの人と結婚となった時にヤキモチとか出てくるのが喜んでくれるのか、、🤔💦

• 6月6日
  • ともとも

ともとも

結婚は焦ることはないと思います✨
    関係性を深めながら、安心できる人とのご結婚がわたしも良いと思います✨

ただ、小さいながらも、お子さんはママを守ってくれるナイトになってくれるでしょう✨

• 6月6日
すず

子連れ再婚しました!
付き合ったころは
2歳半だったので
あまり理解しては
いなかったですが
結婚するときに
きちんと説明しました😊

Yun

子連れで再婚しましたよ😊

彼を初めて子供達に会わせたのは
息子2歳、娘4歳のときで

彼は子どもたちの前では、一切 私に(手を繋ぐ、キス、ハグなど含め)触ってこなかったので

子供達も彼のことを彼氏ではなく“ママの仲の良いお友達”って思ってました

結婚した後に、子供たちに家族になることを説明して、彼のことを“名前”で呼ぶか“パパ”と呼ぶか決めさせました。子どもたちは彼のことをパパと呼んでます。

投稿主さんの息子さんは家族のような暖かさを、彼に感じてると思いますので、お互いが結婚を前提に交際してるのであれば、息子さんにとっても良い関係性になりそうですね😊

シングルマザーの友達に彼氏ができるたんびに、子供たちは、彼のことを“パパ”と呼んでました。大人の事情で別れるたんび、子供たちが本当に可哀相でした。
どうかそのようには、ならないでくださいね。

主さんと息子さんにもっと素敵な将来が訪れますように🙏

みぃ

再婚前なのですが、似たような状況だったのでコメントさせて下さい!私は特に彼氏、友達という括りで特に紹介はしてなかったです。
私も生後8ヶ月から別居を経ての離婚だったので娘は家族という存在を、知りません。いま同棲してるのですが、やはり私の娘も同じで私以外には基本やらないこと(同じく赤ちゃん抱っこ笑、ほっぺキス)をするし、パパと呼んでいて家にいる時は常に彼の近くで私が彼に近づくと怒るくらいです😅なので娘も彼のことを慕っているし、彼も娘のことを大切にしてくれてるので、いい関係ではあるのかなと思ってます。もういまは娘にとってかれが本当の父親のようなものなので、結婚していい?というといーよとはいうけど…絶対分かってませんね笑

• みぃ

みぃ

あ、ちなみにパパと呼ばせたわけではないです。

• 6月7日