※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が風邪で食欲がなく、離乳食をほとんど食べない。ミルク以外にどのくらい飲ませればいいでしょうか?水分はお水とアクアライトを飲ませています。

11ヶ月の息子が昨日から熱を出しました💦
病院に行ってお薬をもらって微熱程度に下がりましたが、まだ食欲がないようで離乳食をほとんど食べません( ; ; )

風邪で食欲がなくて3食とも離乳食をほとんど食べない場合、どのくらいミルクをあげればいいのでしょうか?

ミルク以外に水分(お水とアクアライト)はこまめに飲ませています!

コメント

ふてこ🏕

うちも先週で1歳になった子が6/1〜昨日まで熱を出していました💦

離乳食、飲み物拒否で
完母で量が分からないので30分おきに飲ませていました😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦お子さん熱が下がってよかったですね( ; ; )

体調が良くなってくると離乳食や他の飲み物も食べたり飲んだり出来る様になりましたか🥺?

• 6月6日
  • ふてこ🏕

ふてこ🏕

おかゆ、ヨーグルトのみ食べてベビースムージーのみ飲んでくれますが他は全然飲んでくれません…😭

脱水にならなきゃいいやって気持ちになって来ました😂

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

うちもお粥と野菜のポタージュを数口食べてあとはミルクとアクアライトしか飲まずです💦

体調が元通りになるまでは水分補給気をつけて食欲戻るのを待つしかないですよね🥲

• 6月6日