※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

首が座ったり寝返りしたりするようになると、被りタイプの服が着替えやすいですか?セパレートの服の方が使い勝手が良いですか?首が座っていない時期に便利なお洋服があれば教えてください。

現在2ヶ月の男の子ママです!

ベビー服が可愛くて
夏に向けて色々見ちゃうんですけど、
首が座ったり寝返りしたりするようになると
前開きではなく被りタイプの方が着替えやすいですか?

またロンパースではなく
セパレートの方が使い勝手が良いですか?

首の座っていない現在、前開きのロンパースや
ボディスーツ以外のお洋服が想像つかなくて!笑

特にここがこうなってるタイプのお洋服が便利だよ!等
あれば教えてください〜!

よろしくお願いします☺️

コメント

動き回るまえはロンパースのほう着せやすかったです😂ズリバイやハイハイをして動き回るようになったらセパレートのほう着せやすかったです!

ママリ

私は早い段階から被せてきせるロンパースやセパレートも着せてました☺︎

一長一短で、
首座るまでは前開きロンパース派が着せやすいという意見もありますが、私はボタンが多いのが面倒だと思うのでセパレートの方が
おむつ替えもささっとズボンやブルマ?を履かせるだけで楽でした😌
上の子も下の子も
可愛いものを買って着せてます😊笑

お出かけのお着替えはかさばるので
ロンパースを持っていくといいかなーとは思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは今1歳2ヶ月なのてちょうど季節が同じですね♪
ママリ見てるともしかしたら少数派かもしれませんが、うちの子は結構大きめでしたけど、新生児の頃に買った50-60のお洋服を生後半年くらいまで着てました😅小さめのつくりのはすぐサイズアウトしちゃいましたが、ほとんどはサイズ大丈夫でした!ちょうど夏で(去年は10月いっぱいくらいまで半袖でしたし💦)、半袖だとあんまりサイズちっちゃくなってもわからなかったのかも😅
なのでその頃までずっとロンパースでした!ハイハイするようになってからお着替え中に脱走するようになり、ロンパースは着せにくくて辞めました😓それまでは私はむしろロンパースの方が着せやすかったです!
でも私が去年ママリで質問したときは、首が座った頃からセパレートだよ、て方も多かったです!