※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

小1息子が泥だらけにされて帰宅、3回目。心配しすぎ?連絡帳に書くべきか悩んでいます。

小学1年生の息子が、同じお友達に服を泥だらけにされて帰宅するのが3回目です。
今日は汚れすぎて体操着で帰宅しました。
本人いわく、やり返してないし投げ合ったりしてたわけでなく泥団子とかを当ててくるそうです。
いくらなんでも、3回目はイラッとしたので連絡帳に様子を見てもらうように書こうかと思うのですがモンペですかね?💦
うちの子は比較的、引っ込み思案なのでやりやすいんだと思います…
心配しすぎですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯する手間があります!私なら書きますね💦腹たちます!!

• aya

aya

ありがとうございます!
    そうなんですよ😭まいどまいど、洗うのが地味に面倒で💔
    やっぱり伝えることにします💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

教員してます。
全然モンペとか思わないですよ!教えてくれてありがとうございます、て思います!

• aya

aya

ありがとうございます!
    たぶん、先生は今日が初めてだと思ってる?ようで遊んでたら汚れてしまったので。と書いてあったのでちょっとモヤッとしてしまって😭💦どこまで介入したら良いのか分からないので、そう言っていただけて良かったです🥲

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

お子さんが遊びと認識しているなら言わないですが、嫌な気持ちになっているなら、1回目でも言うかもです😂

別に誰かを責めるわけでもないですが、嫌な気持ちになってる事は先生に知らせる意味でも連絡します😊

• aya

aya

ありがとうございます!
    私も遊びの延長で汚れてるなら気にしないでいいかな?と思ったのですが、毎度嫌だって言ってるのに💔というので、本人も凄く嫌みたいなのでやはり伝えてみます😭💦

• 6月6日