※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良で仕事を休むことが多いワーキングマザーです。毎月子供が風邪をひんで熱を出し、会社に休みを連絡するのが気がかりです。入社してから7日休んでいて、小さい子供がいると大変そうです。

ワーママさんに質問です!
年間に子供の体調不良等で何日ぐらいお仕事お休みしましたか?😭
毎月必ずと言っていいほど子供たちが風邪をひいて熱を出します。
会社にお休みの電話するのすごく気を使う😩
仕方ないことなんですけどね🥹

12月に入社してもう7日ぐらいお休みして2日は早退してる、、、。

小さい子供がいるとこんなもんなんですかね😖

コメント

ママリ

半年ほどで7日なら少ないと感じました😂
4歳2歳の子がいますが、1ヶ月で7日休んだこともあります😂
お子さんが小さいと1人が風邪ひいて移しあって…とか休むことが続いたりすると思うので、仕方ないと割り切っています😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね😩
    ママリさんは正社員で働かれているのですか?😮

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    正社員を経て、今はパートです!
    かなり気持ちが楽になりました🥹

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    正社員でしかも新人なのですっごく休むのが申し訳ないけど仕方ないですよね🥲

    • 6月11日
ひー⋆͛🦖⋆͛

最初の1年はもっと休んでました!
2年経つと強くなりますよ♡

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!
    でも来年からまた違う保育園に転園して人数も増えるのでいまからもう心配してます笑笑

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

多い時は月10日くらいでほとんどいけなかったです😭半年で7回は優秀です💓
病児保育なかったら死んでます。笑

  • ママリ

    ママリ

    今週お仕事まるっと5日行けませんでした😅
    一気に欠勤10日に増えちゃいました笑笑

    • 6月11日
かな🔰

5月から保育園に入り、胃腸炎やお熱で既に10日休んでます…
困ったもんです😅

  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎はなかなか辛いですね、、🥲かかってしまった子供本人も可哀想ですし看病してる側も大変ですよね😭

    • 6月11日
ママリ

うちは最初の2ヶ月入院したり胃腸炎、アデノやらでめちゃくちゃ大変でしたがそれ以降は休んでません😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!!
    何か対策とかされてますか?

    • 6月11日