※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
子育て・グッズ

赤ちゃんがお布団で眠れるようになり、お母さんが喜んでいます。赤ちゃんはおっぱいを自力で飲むトレーニング中。睡眠不足の中、少しずつ寝る時間が増えています。

生後1ヶ月(60日目)⋆*❁*⋆ฺ。* もうすぐ2ヶ月… 数日前から夜間お布団に置いても泣きださずに自力で眠れるようになり
お母さんは産後初めて2時間近くのまとまった睡眠が取れたよ。お母さんはお布団で真っ直ぐに眠れる事がとっても嬉しいし、何よりも心も身体も楽だよ。睡眠不足だとあなたの泣き声で苛立ち、穏やかな表情じゃいられないよ(。˟༝˟。) ༘ お布団で真っ直ぐ眠れるって、とっても幸せ…♩
お母さんでも私はね…→今までお腹の中が寝床だったの、背中でその感覚を感じながら、自動的に送られてくるご飯で暮らしてたんだよ。そしたらお腹の中からもう出ておいで〜と言われて頑張って出て来たら、今度は今日から君は自力でご飯を食べなさい。おっぱいかミルクを自力で吸うんだよ。おっぱいトレーニングの毎日さ。で、お腹いっぱいだし休もうと思ったら、背中の感覚が違うよ。あれ?私の寝床が違うよ(๑•́₋•̩̥̀๑)泣いてみよう『違いますよー』お母さんは、不機嫌そうに眠そうに、これからはお布団で寝なさい‼︎ 『嫌だーそれじゃ寝れないよー』仕方がないなと抱っこしてくれる。『この背中の感覚なら寝れそうだよ』お母さんは腕枕、膝枕。
トレーニングの毎日‼︎ ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)『お母さん少しこの世界のお布団に慣れたかも、ひとりでも少し寝れるようになったよ』
と、でも娘は言ってるんだろうかぁ(笑)
昨夜は3時間近く寝て、その後泣いたけど、おっぱい無しで腕枕で2時間眠りました、よくやった娘よ‼︎ 睡眠がお母さんの1番のご褒美です。新米ママの呟きでした⋆*❁*⋆ฺ。*

コメント

Jasmine(Candice)

呟き、感動しましたヽ(;▽;)
イライラしやすい私は、私なんかが
母親で息子がかわいそうだなった
毎日思ってます。
もう少し想像力働かせて、
息子の気持ちを考えてみながら
育児やってみます。

素敵な呟きありがとうございます♡★

• 花香

花香

眠れてないとイライラしちゃいますΣ(-᷅_-᷄๑)
    眠れただけで、少し心に余裕が出来ます。
    息子さんがかわいそうだなって毎日思うだけで、いいんじゃないですか?でも、お母さんもかわいそうです(๑•́₋•̩̥̀๑) ずっと泣かれて抱っこして寝れないしイライラ、当たり前です‼︎
    でも育児は、やめれないので、どうにか頑張りましょう‼︎ ご自分が楽になれる方法を‼︎
    私が楽になれる方法が、呟き?なのです(笑)あと、甘いもの(笑)
    今日も1日戦いましょう魔の泣き虫赤ちゃんと‼︎

• 11月24日
  • Jasmine(Candice)

Jasmine(Candice)

妊娠出産前は、8時間睡眠取らないと
    イライラする人間だったので、
    眠れない今がすごい辛くて.°(ಗдಗ。)°.

イライラすると旦那にも
    怒られちゃうし、悪循環。。。

私も呟いてみよっかな、、。

今日も闘います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!

• 11月24日
  • 花香

花香

私は朝まったく起きれず仕事行く20分前に起きる始末でした(笑)&午前中はテンション上がらず…Σ(-᷅_-᷄๑)
    イライラしてる奥さんを怒る前に、旦那さん育児協力して下さい‼︎ (して下さってますか?)協力的なら睡眠時間をご自分がとれるようにして下さいね、イライラ解消になります( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

• 11月24日
たいちんのよめ

いま腕枕で我が子が寝てます!
夜中は布団に置いた瞬間泣いて、まともに寝れませんでした。イライラして心の中で「なんで寝ないの〜早く寝てよ!」と叫び、腕枕で2時間睡眠。
お昼は、立ち抱っこ→熟睡したら腕枕。横向きで寝ると産後の骨盤ズレが痛くて痛くて…そしてまた子どもが起きて泣くので立つと骨盤激痛。
昨日は、ギャン泣きがおさまらず、思わず布団をバンッと叩いたら、子供がビックリして怖い!って顔をしてまたギャン泣き…
そしてイライラしている自分に自己嫌悪(´;ω;`)

rain☔︎さんのつぶやきを読んで
もっと我が子に寄り添ってあげなきゃ♡
まだ、新しい世界に産まれて30日しか経ってないんだもんね♡
と心に余裕が生まれ涙が溢れました!
スクショしてイライラしたらまた読みたいとおもいます☆
ありがとうございます!

• 花香

花香

骨盤のズレ、辛そうですね( ᵕ_ᵕ̩̩ ) 自分の体をいたわりたい所ですが、それだと我が子をあやせないですよね。私は特に、膝と肩こりが辛いです。うちの子も腕枕だと寝てくれて、でも手も痺れる…。2ヶ月目前で、夜間授乳の後おっぱい加えたまま寝て、布団に置いて、そのまま寝続ける。泣き出してまた抱っこかと思いきや、少しだけ泣いて泣き止み自力でまた寝る…という日が数日前から始まりました。あともう少し頑張れば自力で布団で寝れるようになるかも知れませんよ。
    私も寝不足続きの時に抱っこしながら料理していたら、泣き出して、手に持っていたおたまをキッチン代で、バンってしてうるさいー‼︎と言ってしまった事があります。その後にこりゃあかんわぁー(。˟༝˟。) ༘ こんな精神状態になってたら自分がしんどい、どーにかプラス思考にならねばと思いました。ほぼ24時間、お母さんと赤ちゃんは一心同体、新米母さんだけどもうお母さんになってしまった私達は頑張るしかないですね。イライラしながらも育てましょう(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

• 11月25日
めめ0227

私も感動しました!涙ぽろりです笑
困らせたいわけじゃなく、泣くことで精一杯感情表現してるんですもんね(;_;)
なんだか、私の心も落ち着いて娘と向き合えそうですー!

• 花香

花香

おはようございます。やっと真っ直ぐ布団で寝れて、私の心に余裕の光がぁーキラキラ✨となれた朝です。この後から、我が娘がギャン泣き&抱っこ&寝ない…になると、またイライラお母さんですがぁ(苦笑)Σ(-᷅_-᷄๑)
    娘さんなんですね。一緒ですね♡今日も1日頑張って向き合いましょう‼︎

• 11月24日
おもちのოɑოɑ♡

感動しました(´;ω;`)✨
私も寝不足になるといらつくことあります(´;ω;`)
でも、なんだか私もイラつかずに接することができそうです(´;ω;`)

• 花香

花香

寝不足でいらついて当たり前と思います。産後からノンストップの育児ですもんね(๑•́₋•̩̥̀๑) 誰かたまには、お母さん代理してー‼︎とコピーロボットほしいです(笑)
    でも誰も代理してくれない毎日です。どうにかイライラしないで接しれたら自分が楽ですよね。でも難しい(苦笑)

• 11月24日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

わかります😭
    解放されたいのに解放されようがない😢
    でも最近ようやく泣いててもちょっと余裕をもって接することができるようになりました😢

• 11月24日
  • 花香

花香

私は娘に変なアダ名を付けて、楽しんでいます(笑)1時間ほど前に、大人しく寝てるなと思っていたら…背中もれで(。˟༝˟。) ༘ 洋服全部取り替えました、で、その後から今日の娘のアダ名は→うん◯ガール(笑)です。

• 11月24日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

それわかります笑
    女の子なのにうん○ガールだなんて笑
    そうすると、なんだか面白いですよね(´・ω・`)
    背中もれ、息子もしました(´・ω・`)
    私も早々あだ名を付けてます笑
    退院してから寝ながらぶたみたいにふがふがいってたのでそれからふがまるって呼んでます(´・ω・`)
    やっぱりあだ名ってつけますよね(´・ω・`)笑
    それだけ可愛がってるってことなのですがね♥

• 11月24日
  • 花香

花香

うちの子もフガフガしてます。鼻つまりやすいですね赤ちゃんて。ふがまるは可愛いーですね♡うちの子には、おまえはブタさんかぁー(笑)て話しかけてます。(*´罒`*)ニヒヒ♡

• 11月24日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなりますよね(´・ω・`)♥
    みんなふがるんですね(´・ω・`)
    私は背中からもれたんだよって旦那に言ったら、もっとひどいあだ名がつきました笑

• 11月24日
  • 花香

花香

今日も我が子は鼻をブヒーと言わせながら、膝の上で寝ています。置いたら泣きます(笑)
    また新しいあだ名を付けながら…笑 育児頑張りましょうね♡

• 11月25日

読んで涙出ました〜( ´^`° )
毎日夜は睡眠2時間もとれなくて
毎日夜イライラしちゃって
反省して涙流しての繰り返し…😢
でも、話せない娘ちゃんは
泣くことで伝えようとしてるんですもんね。
イライラしちゃったり
余裕がなくなったりしたら
この呟き見て
頑張ろうと思いました😢😢💓

• 花香

花香

眠れない日が続いてるんですね(๑•́₋•̩̥̀๑)
    旦那さんは育児に協力的ですか?
    うちの旦那さん、今激務なんですが、私もさすがに寝不足で疲れがピークになり、仕事から早く帰宅してくれた時に…22時〜1時前ぐらいまで旦那さんに赤ちゃんを任せて→ミルク飲ませて泣いたら抱っこしてね と→赤ちゃんの様子を気にしないで良いのと眠れて( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·* とっても楽になりました。
    私達は毎日育児です。たまの1日の数時間だけ旦那さんに協力してもらえませんか?
    反省して涙流しての繰り返しは、やはり かなさんも疲れてるんですよー😂

• 11月24日
☆なぁちゃん☆

呟き見て私ももっと子供の気持ち考えてあげないとと思いました(;_;)
今までおなかの中にいたのにいきなり知らない世界に出てきて自分の力で呼吸して自分の力でご飯食べなきゃいけないんですもんね!なにもかも赤ちゃんにとっては初めてだから母親がしっかりサポートしていかなきゃいけないんですもんね(;_;)
私も眠いのに寝れないことにかなりイライラしてましたがこれからはまた気持ちを改めてがんばろうと思います!

• 花香

花香

今までおなかの中にいた、私達の子供は毎日何を思い過ごしてるんでしょうか?
    私はお母さんは、『寝といてー(笑)』とばかり思っています(笑)睡眠て本当に大切ですよね。母親は子供のサポートをする為に、この数ヶ月しばらく落ち着くまで、こんなに身を削らないといけないんですね(。˟༝˟。) ༘
    イライラして当たり前、眠いです毎日〜!!
    でも、イライラしても育児は私しか出来ないので苦肉の策の、妄想呟きです(笑)
    もう2ヶ月になるんですが、たった1ヶ月でほんと少し楽になります。もうしばらく辛抱です、頑張って下さい‼︎

• 11月25日