※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食時の離乳食持ち歩きやその場での対応について質問があります。例えばお寿司屋さんやファミレスで子供に食べさせているものを教えてください。

1歳0ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが、外食の際って離乳食持ち歩いてますか?
それともその場で食べれそうなものをあげるとかでしょうか?
その場の食べれそうなものをあげてる方で例えばお寿司屋さんやファミレスの時に子供に食べさせてるものどんなものか教えていただきたいです🥺

コメント

みん

わたしはあんまり気にしないので、味が濃いものとか変わったものじゃなければ普通なあげてます!!
離乳食はこの時期なので持ち歩きませんが、それまではお弁当タイプのベビーフード持ち歩いてました。でも味があまり好きじゃないみたいで、パンは今も持ち歩いてます🍴😊
お寿司屋さんとかは、うどんや茶碗蒸し食べさせますね。ファミレスでもお子様のうどん食べさせたり、わたしのご飯とりわけできそうなやつを選んで食べさせたりしています 🫡✨

• みん

みん

この時期とは、夏場で腐りやすいからです!保冷剤入れると冷めてチンできる環境じゃないとウチは食べてくれなかったので。。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食時のお野菜とか気にしてますか?
    1食だけだしうどんとか食べれそうなのだけでお腹いっぱいにさせちゃっても大丈夫ですかね😂

• 6月6日
  • みん

みん

たまにだし、朝昼晩ずっとそれじゃないので気にしてません(笑)朝夜しっかり栄養考えて食べさせれば死にませんし✌🏽✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂💓
    今度外食デビューしてみようと思います✨

• 6月6日

すみません、もう上の子は2歳半ですが、その子が1歳の頃は離乳食持ち歩いてました。

割と適当な方だとは思いますが、1歳3ヶ月頃にびっくりドンキーのお子様セット、マックのハッピーセット(パンケーキ、ポテト塩ぬき)とか徐々に解禁しましたよ♫

お寿司屋さんではうどん、納豆巻き、玉子のお寿司ですかね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食持ち歩いてたほうが安心ですかね☺️
    最近いろんなもの食べれるようになって外のものも食べれるようになってきたら楽だなぁと思い聞いてみましたが意外と食べれそうなもの多いですね🤔!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

まだ離乳食持ち歩いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ベビーフードです!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米とかはその場で頼むって感じですか?🥺
    ベビーフードだけだとどうしても足りなくて😂💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店では何も頼んでないです!
    ご飯とおかずのセットのbig持っていってます!

• 6月6日
ままり

持ち歩いてます☺️
気にするかどうかだと思いますが、まだ大人の食べる味の濃さのものは食べさせてないので💦

お寿司の玉子とか、その辺の味のそんなについてないものなら食べさせます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近味がついてるものしか食べてくれずでどうしようかなぁ…というところでした💦
    卵いいですね〜!ありがとうございます!

• 6月6日
ママリ

持ち歩いてます!
娘ははじめてのものは食べなかったりするので食べ慣れたベビーフード(お弁当タイプ)を持っていってます!

量を結構食べるのでお弁当のベビーフード1箱+パウチの離乳食やキューピーの瓶のベビーフード持っていってるのでかさばります😂

でも大人のもの食べれるならあげたいな〜とも思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのものだとみんな疑心暗鬼してきますよね😂
    うちも同じくで1箱じゃ足りずだけどベビーフードばっかりだとかさばるのがいやで出来れば外でちょっと食べさせたい…と考えてました😭
    お寿司のテイクアウトして試しに卵とか食べさせてから店舗デビューしてみようと思います💓

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

パウチのBF130g.100gを2.3個いつも持ってってます!あとはたりない場合のつなぎでおせんべいなども多めに(笑)

こないだ初のスシロー行ってきました🤣!

あげたのは
茶碗蒸し(具はナシ)
あおさの赤だし(かなりうすめて)
かぼちゃ天(衣外して)
手巻き納豆(ハサミでカット)
を大人と分けながら食べさせましたがタンパク質多めだな〜と思ったので野菜補うためにも一応BF持って行って良かったです😓
枝豆やお寿司のたまご、もう少し先にしますがフライドポテトぐらいなら食べれますかね!
スシローのイスはベルト付きだったので便利で他にも離乳食持ち込みしてる家族いっぱいいました🤣

ベビーフード栄養面はいいかもなんですがとろみが強いものが多くて…うちの子はとろとろのご飯あまり好きじゃなくて大人と同じようなものを欲しがります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございますー!
    うちも同じくで最近は大人寄りの味付けのものばかり食べたがってたので助かります🥺
    bfは一応持って行ったほうがよさそうですね☺️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーがなくて大人と同じ味付けに抵抗なければツナマヨ軍艦、コーン軍艦とかもいけそうですね😌
    かけうどんうすめてカットしてあげても良さそうです😂

塩分とか濃さが気になるのであまりあげてませんが、早く大人と同じもの食べれるようになってくれ〜〜〜と思ってます😂

その時は3パック持っていってそのうち1つだけ食べました!

売り切れとか販売中止に備えて一応持っておくのが安心かと思います😭💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーはないんですけどコーン噛むの苦手みたいで全部丸呑みしてうんちでたくさん出てきちゃうので避けてました😂!
    ちょうどお湯もあるしうどんよさそうですね💓
    あんまり濃すぎるのは気になるけどbfと合わせて食べさせるのとってもよさそうなので外食デビューしてみたいと思います🙆‍♀️💐

• 6月7日