※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科での予防接種時に娘の体温が高く、帰宅後に下がることがある。病院が暑く、汗が出る。娘は元気で熱も出たことがない。他の子どもの体温を気にする。

1歳0ヶ月の子どもの体温について。

今日、予防接種で小児科に行きましたが、娘の体温が何回測っても37.4〜37.7度くらいで、予防接種をせずに帰されました。
帰宅して測り直すと36.9度まで下がっていました。
今までも予防接種の時には体温が高く出て、測り直すことが何回かありました。

私自信、熱がこもりやすいタイプなので、そういう感じなのかな?とも思ったりします…。

あと、小児科が暑くて座っているだけでも汗がダラダラでてきます😵
病院に行く時は半袖に上着などを着させ、着いたらすぐ半袖になります。暑いので💦

ちなみに、娘は今まで咳や鼻水、風邪を引いたこともなく、38度を超える熱も出したことがないです。
今日もいつもと変わらず元気です。

病院などで子どもの体温をよく指摘される方はおられますか?
また、そういう方はいつもどうされてますか?💦
うちの子だけいつも測り直しているような気がして、いつも予防接種に行くのが嫌になります😭

コメント

マロッシュ

わかりますよー😭
息子も熱こもり体質でした💦
同じくらいの時は特にそうでした😭
とにかく格好は涼しく、行く前に車は冷やし体温が上がらないように気をつけました。
あと体温計脇の下に入れる直前に洋服で脇の下の汗をささっと拭いてました😅
そうするとちょっと下がったりしますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました…😣
    やっぱり体質で熱がこもったりしますよね💦
    今度は汗も拭いたり、なるべく車も涼しくしてみます!🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月6日
らら

うちの子もなぜか予防接種の瞬間だけ熱が上がって毎回37.4〜37.8くらいが出ます😂
もう看護師さんたちにも覚えられてあー、いつも通りだねーと言われてうちわ借りて全力で仰いで37.5以下になったところで先生の診察受けてOKもらって打ってもらってます

打つワクチンによってはこのワクチンは心配だからやめとこうと延期になることもありますが💦

主さんと同じようにもう兎に角薄着で仰ぎまくるしかないです
でも主さんのお子さんだけじゃないので安心してください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました…😭
    看護師さんによっては下がるまで待ってくださる方もいますね😣
    今日の看護師さんは厳しめでした…笑
    次こそは予防接種できるよう、薄着を心がけてみます✊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日
miu

次男も何度も測り直ししてましたょ!
それからは行くときはメッシュ肌着だけにして行ってました。

湿度が高い日は体に熱こもりやすいですょ~☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は確かに湿度高いですね…!なるほどです😭✨
    メッシュ肌着だけなら涼しいですね☺️
    次は肌着だけにしてみようかな💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 6月6日