※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

35歳以上で3人目を欲しいと思っている方が、年齢的な悩みを抱えて妊活をしているとの相談です。思いがけず妊娠した方以外の経験談を聞きたいそうです。

35歳以上で3人目欲しくて年齢的に悩んで妊活した、諦めた方お話聞きたいです。
3人目欲しいんですが年齢(私36主人39)で悩んでます。
思いがけず妊娠した方以外の回答お願いします!

コメント

ちー

わたしが毎度重症妊娠悪阻になるので3人目は諦めました🤦‍♀️ 悪阻がない確証があればそろそろ妊活始めたかもしれません(わたし38、夫40)

• ぴよまま

ぴよまま

悪阻の問題で諦めるのもありますよね💦
    私も吐き悪阻で2人とも産むまであったのでそれで2人面倒みるのも不安はあります💦
    悪阻って本当にその時にならないとどうなるかわからないですもんね💦

• 6月6日
Na🖤

私も本当は3人目が欲しいけど、切迫体質で次も間違いなく長期入院コースになる、経済的に2人が限界、子供部屋が2つしかない、という理由で諦めました。夫婦共に38歳です。

• ぴよまま

ぴよまま

切迫体質だと不安ですね😭
    長期入院となった時の事も考えないとですね💦💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私36歳、夫32歳です。
悩んで妊活し、妊娠しましたが、先週まで切迫流産で1ヶ月入院していました。
自宅に帰りましたが、まだ安静状態です。
今回はつわりがなくよかった、と思っていた矢先に入院で大変でした💦

• ぴよまま

ぴよまま

妊娠されたんですね!
    1ヶ月入院😭
    安静と言っても上の子2人いると大変ですよね💦
    妊娠中何があるかわからないのでその場合の2人育児しながらの心配もありますね💦

• 6月6日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

妊娠前35歳、現在36歳です。
私も年齢にタイムリミットを感じて、妊活を悩みました。
後からあの時妊活しとけば良かったとなりたくなかったので、主人にも心の内を話をして妊活をしました。
今月出産を控えています。

• ぴよまま

ぴよまま

ちょうど35歳くらいだと悩みますよね💧
    のんびり悩んでもいられない年齢だし…
    できれば35歳までに3人出産終えてたかったんですが2人とも妊活に時間が掛かって2人目で35歳。
    でも後から後悔したくないですよね。
    今月出産なんですね😊3人兄弟で賑やかになりますね💕

• 6月6日
  • 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

高齢出産の年齢を聞くと悩みますよね💦💦私の中では30までに産み終えておきたかったですが、どうしてももう1人欲しくなって今回の妊活となりました☺️
    うちは、5人目の出産になり4人でも賑やかを超えてうるさいですが、更に1人増えるのでうるさいを超えるかもしれません😅

• 6月6日