※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東
妊娠・出産

妊娠検査薬について質問です。期限切れの検査薬で陰性だった場合、妊娠していても陽性になるのでしょうか?期限切れの経験がある方いますか?

妊娠検査薬について質問です。
生理予定日9日すぎましたが、3ヶ月期限切れの開封していない検査薬を 7日目でしたら 陰性でした。期限切れていても 妊娠していたら陽性になりますよね…
期限切れつかったことある方いらっしゃいますか?

コメント

みなちゃん

期限切れ使いました!
7日目ピッタリだとどうかなー?なんて思ったので
2日あっためて9日目に使いました

陽性で出てくれたんですが
めーっちゃうっすらで、
あれ?これ陽性?それとも期限切れてるから線が出ちゃったの?みたいな感じで笑
とりあえず婦人科に行こって思って行ったら陽性でした!

婦人科に行くのが確実です!✨

• 東

9日目でうっすらだったんですね 💡 ちなみに 思い当たる日から何日後で検査薬つかってますか?
    私は先月の10~12日頃に1回きりで、あれから何日もたっているので、妊娠はありえないなんて思っていましたが、予定日1週間も生理がこないと もしかしてと期待してしまい7日目で真っ白 でした…

• 6月6日
  • みなちゃん

みなちゃん

生理予定日1週間後じゃないと正確な結果が出ないって聞いたので
    1週間後に使おうとしたけど
    2日伸ばして予定日から9日目に使いました!
    フライングは検査薬やらなかったです🌟

• 6月6日
  • 東

言い方まちがえました😱
    思い当たる日というのは、仲良しした日のことききました😫すみません💦
    その日から何日目で、検査薬しましたか??✨

• 6月6日
  • みなちゃん

みなちゃん

ちょうど3週間くらいかな?
    そのくらいで検査薬しました!

• 6月6日
  • 東

3週間で陽性だったんですね?💡
    陰性の時はすでに3週間3~5日経過してたので、もしこのまま生理がこなかったら 病院いってみます😭

• 6月6日