※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が億劫で、野菜スープを薄めて与えています。ペースト状にしなくても大丈夫か心配。飲み込めるくらい潰してもいいでしょうか。

離乳食3人目億劫で、ズボラに…。

朝ごはんの野菜スープの残り。
野菜だけ小さじ1程度取り出して、お椀いっぱいに水を入れ、レンチン後、具材だけ取り出して、スプーンで細かく潰したもの。

積極的に口に入れ、舌ですり潰して食べてくれた。
二人目まではしっかりペースト状にしたり頑張ってたから、3人目こんな感じで進めても大丈夫だろうか…。

取り分けてめっちゃ薄めて、飲み込めるくらい潰せば大丈夫かな?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います🙆‍♀️
私1人目ですが、お粥もおかずもベビーフードも食べなかったのですが、生後8ヶ月でコンビニおにぎり食べちゃってて、えーこれなら食べるの😆ってその日から軟飯にしました😂
本人が食べてくれるならいいんじゃないですかね😊✨

もし2人目ができたらもっとズボラになりそうです😅笑