※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
お出かけ

子供連れの海外旅行についてです。賛否両論あると思いますが、否定的な…

子供連れの海外旅行についてです。
賛否両論あると思いますが、否定的なコメントはお控えください。

妹のハネムーンに私達夫婦も一緒に合わせていこうかと思っています。
もちろんずっと一緒に行動する訳では無いので、ゆっくりのんびりしようと思っています。
主人が国際免許をもっているので、一緒に車でまわりたいそうです。

行き先はハワイです。

飛行機や現地での食事はどうでしょうか。
向こうではレンタカーを借りて移動はすべて車になります。

行こうと思っている時期には娘は1歳5ヶ月です。

仕事復帰したらたぶん行けないですし、二人目を考えているとやはり今のタイミングが最後かなと思います。

それくらいの子を連れてハワイに行った方、アドバイスいただければ幸いです。

コメント

ぽち

飛行機だけ我慢できたらあとは全然大丈夫でしたよ〜!
飛行機は長いので夜出発で飛行機の中では寝るようにしたのと流石にエコノミーはキツイのでビジネスで行きまさした^ ^
着いちゃえば日本にいる時となんら変わらないですよ
楽しんできてください^ ^

• 凛

そうなんですね!
    ご飯はどうされましたか?
    何かこちらから持って言ったりしたものはありますか?

• 11月24日
  • ぽち

ぽち

子供の食事は地元のスーパー利用して買ったり
    あとはオニギリ売ってる所があってそこでオニギリ買いましたよ
    あと丸亀製麺もあります笑

• 11月24日
ゆうみぃ

息子が1歳6ヶ月の時に実家の両親とハワイに行きました。

幸い小柄な子だったので行きも帰りもパシネット(体重10㎏までだったかな?)を予約し、行きは夜のフライトだったので1時間寝てくれて、その後はひたすら授乳と抱っこで寝かせたりおとなしくさせてました。帰りは起きてる時間だったので、おもちゃで遊ばせたりおやつをあげたりして乗り切りました。おもちゃはお気に入りと新しいものを持って行って真新しいものに興味示してほとんど泣かずにすみました。帰りは時間も長く、大変でした(>_<)周りに気は遣いましたがCAさんが気にかけてくださったり、子連れでも大丈夫なんだな…と思いました。

食事の取り分けは抵抗があったのでお弁当タイプのBFを持参し、飲み物なども普段と同じものを持って行きました。

車での移動なら安心そうですね。
うちはタクシーやトロリーでの移動だったのでB型ベビーカーを搭乗の際に預けました。子どもの荷物はもしかしたら使うかも…というものもすべて持って行き、いざという時に備えました。

子どもが一緒だといろいろ大変ですが、小さい子もたくさんいたし、子ども優先で無理せず楽しんでくださいね♡

• 凛

そうなんですね!
    とても参考になりました!
    うちも小柄なのでパシネットを予約しようと思います!
    というか、パシネットの存在を初めて知りました。

いま、おもちゃでハマるものがなくて本当に困っています。
    それまでにお気に入りのおもちゃができるといいのですが。
    元々おもちゃより走り回ることの方が好きで。

ベビーカーはB型の方がやはり便利ですか?
    まだA型しかなく、必要ないかなと思っていたのですが。
    ちなみにB型はどういったものですか?
    リクライニングできるタイプですか?

• 11月24日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

私もパシネットその時知りました。小柄な子なら予約することをおすすめします☆

それまでにお気に入りのおもちゃ見つかるといいですね。行きは夜のフライトだと思うので走り回ると困りますよね(T ^ T)

ベビーカーは腰が据わった頃から使えるコンビのF2というので、リクライニングはほとんどできなくて、お座りした状態のものです。うちはA型はしっかりしたものを使っていたのでB型を買いましたが、重かったり不便がなければ今持ってるものでもいいと思います!その子によりますが、このくらいの時期は1日中歩くのは難しく途中で抱っこ〜!となると思うので、しばらくはベビーカーは必要だと思います。チェックインの際に言えば飛行機に乗る直前まで乗せて、預けて着いたらすぐ出してもらえましたよ。

• 11月24日
yoyoyossy(^_^)

私も上の子の育休中、一歳2ヶ月の時にハワイに行きました。
飛行機は上の方も書いてますが、可能ならバシネットを予約したほうがいいです。足回りが広いので、シート引いて子どもも遊ばせられるし、親も足が伸ばせて楽です。行きは夜便なので、昼寝させずにたくさん遊ばせておけばいいのですが、問題は帰りの便です…。おもちゃやシールブックなどは帰りにたくさん使う感じでした。あとは飛行機に乗る時にCAさんに挨拶しとくといいかもしれません。ぐずって機内を抱っこ紐でウロウロしてる時に、CAさんのところに行くと一緒にあやしてくれました(笑)

授乳は夜寝る前だけだったので、昼間は普通の食事でした。コンドミニアムだったので、お米買ってマグロ買って子どもも食べられる簡単なご飯作りました☆
車があるならちょっと離れてスーパーとかも行けますし、出来合いのご飯も買えますよ◎

• 凛

コメントありがとうございます!
    飛行機も心配ですが、特に食事に不安を感じていました。
    確かにコンドミニアムなら作ってあげられますね!
    向こうで買ったお米も普通に美味しかったですか?

• 11月24日
  • yoyoyossy(^_^)

yoyoyossy(^_^)

さすがハワイ、日本米も売ってました。あとは日本からレンジでチンする「サトウのごはん」みたいなのを持参してもいいかもしれません。宿にレンジがあれば…ですが☆

• 11月24日