※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの肌着について質問です。ロンパース型肌着を用意すれば良いでしょうか?コンビ肌着は必要ですか?

8月頭に出産予定なんですが1人目が冬だったため真逆の出産準備に困っています!!
まだユニクロでメッシュ素材の肌着を3枚しか用意してないのですが、夏生まれのお子さんをお持ちのママはどんな肌着を準備されて使いましたか??

希望としてはロンパース型肌着を数枚用意してたらいけるんじゃないかと思ってるのですが…
コンビ肌着は必要ですか?

コメント

りこママ

6月下旬出産の息子は9月半ばまでコンビ肌着のみだったので、今回もコンビ肌着(たまに短はだぎも重ねる)でいきます👍️
9が頭出産した姉も短肌着&コンビ肌着でした🙆

• りこママ

りこママ

誤字脱字すみません😅
    短はだぎ→短肌着
    9が頭→9月頭に
    です💦

• 6月6日
  • ぽよん

ぽよん

がっつり真夏なのでコンビ肌着のみでいけそうですね👶🏻
    ありがとうございます!!!

• 6月6日
ママリ

新生児は短肌着+コンビ肌着か、暑ければコンビ肌着1枚で過ごしてました!

• ぽよん

ぽよん

やっぱりコンビ肌着のみでいけるのですね👶🏻ありがとうございます!!

• 6月6日
まーちゃん

1人目が7月末で新生児の時はボディ肌着を知らなかったのでコンビ肌着と短肌着で過ごしていて
生後1ヶ月からユニクロの綿の?(メッシュじゃないやつ)ボディ肌着を着せてました!

2人目も8月なのでユニクロのボディ肌着を買い足したのでそれを使おうと思ってます!

足が出てるのが気になるのであればレッグウォーマーしたらいいかなと思ってます!
1人目の時に時々してました!

• ぽよん

ぽよん

ユニクロのボディ肌着便利そうですよね!!!着せやすいし抱っこしやすいし、、
    やっぱり足が出る問題なんですかね💦💦💦

• 6月6日
  • まーちゃん

まーちゃん

楽ですよね😊
    問題ってゆうより気になるかなーと…冷えたりしないかなと思っちゃって😅
    でも新生児ならあまり動かないし何か掛けてたら大丈夫かなとも思います😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も8月頭に出産予定です💕

コンビ肌着もしくはユニクロのボディ肌着で過ごそうと思ってます👏

• ぽよん

ぽよん

一緒です〜👏🏼💓
    初めて夏の出産をするので準備するものが一緒だととても心強いです!!!ありがとうございます。

• 6月6日
mii

全く同じ状況です!友達に聞いたら基本はボディースーツ、冷える日はコンビ肌着を使っていたと言ってたのでボディースーツ多めコンビ肌着少なめで揃えてます!