※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
ココロ・悩み

最近体調がすぐれず、気分が落ち込んでいます。仕事は頑張っているけど、息子との新生活に不安を感じています。心療内科に行って気分が晴れるか悩んでいます。周囲の理解を求めています。

最近 体がしんどくて
気分が晴れません。
朝が来たら はあ。起きなきゃ。
1日が始まってしまったなあと。
食欲もほぼなく 常に喉がつっかえる感じがしてます。
でも、仕事は できてます!9:00-15:00です。
むしろ仕事してる方が気がらくです🥹

私はシングルで 5歳になる息子がひとりです。
1か月前まで 実家で両親と暮らしてて
団地が当たったので 実家から車で1分の所に
息子と引っ越しました!

( もともと小学校あがるまでに自立したいし
実家だと友達も呼びづらいので
団地募集みて応募してみたら 1発で当選😳 )

でも夕食とお風呂は週4くらいで実家です🥹
実家は父が帰りが遅めなので
母も夕食がひとりは寂しいので
来てくれたら嬉しい!って言ってくれてるので
だいぶ甘えちゃってます🫠🫠🫠

シングルになって4年ずっと実家だったので
すごく近い距離ですが 息子とふたりなのが
すこし不安な感じで。
もともと完璧主義な性格なので
あれもこれも。みんなちゃんとしてるのに。
自分は全然できないって思っちゃいます。

気分が落ち込みすぎて
たまに。ほんとたまに。消えちゃいたいなあ。
って思っちゃうことがあります。
そんな勇気ないんですが(笑)

1度 気休めに心療内科に行ってみようかな。
行くことで気分晴れる人もいますかね😭

実家からすごく離れて頑張ってる方が
多くいるのは すごく理解してます。
甘えた生活してるのは重々承知なので
きついお言葉 は 遠慮してほしいです🙇‍♀️


コメント

deleted user

喉がつっかえた感じがするのは
精神的なストレスがある時に
よくある症状です。
抵抗がないなら心療内科へ行ってみたらいいと思います!
行くことで気分が晴れる人はいますよ!もちろん医者との相性はあると思います!行かなきゃと思い詰めず、合わないなと思う先生のところに無理して通わなくていいと思います。
育児、仕事、卒なくこなしているmaさんだからこそ知らぬ間に疲れが溜まっているのだと思います!あまり無理されずに😢実家は頼りまくっていいと思います!みんなで子育てしている感じがあって私はいいなと思いますよ😊

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます‪‪☺︎‬!
    自分で色々調べてると
    鬱なの?え?って心配が
    増えすぎてだめですね🥹
    普段から気分の浮き沈みが激しいので
    気休めにでもとりあえず
    心療内科に行ってみようと思います!

    料理が苦手すぎて実家に
    甘えてるのもあるので
    自分はダメダメだなあっ。
    って人と比べちゃいます🥲

    実家 頼りまくります!(笑)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も普段から気分の浮き沈み激しいので、ストレスかかると、本当にもうダメ、、何も考えたくない、みたいになってしまいます。

    料理はまたお子さんの子育てが少し落ち着いた頃に、お母さんに教えてもらいながらでいいと思います💗お母さんが料理上手ならきっとmaさんも料理上手になると思います💗
    お母さんもお父さんも幸せだと思いますよ💗💗💗

    • 6月6日
はじめてのママリ

私もストレス溜まると喉がつっかえることがよくあり、漢方飲んでました。
心療内科行ってみようかなと思いますが、少し躊躇してしまって行けず…でも気軽に行っていいんだよとは友人に言われました😊

実家頼りまくっていいと思いますよ😊!
シングルでない人でも頼ってる人たくさんいますし、頼れるなら全然頼っていいと思います!
息子さんもおじいちゃんおばあちゃんに会えて嬉しいんではないでしょうか😊?

私も消えちゃいたいなぁって思うことたまにあります💦
お互い無理せず、ゆるく頑張りましょうね😊

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます‪‪☺︎‬
    躊躇しちゃう気持ちもわかります🥺
    私も友達が通ってたことあって
    おすすめしてくれたので
    来週 行ってみます👏🏻✨

    息子も両親も喜ぶので
    ウィンウィンってやつだよね!
    って言い聞かせてます!
    これからも甘えます!(笑)

    完璧主義でせっかちな性格が
    すごく嫌になります🥲🥲
    ゆるーくいきましょうっ!

    • 6月7日