※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

猫を飼っているが、夫がストレスでいらないと言っている。猫と夫子どもの生活を選ばせられて困っている。

ペットについて。
独身時代から猫2匹飼っています。
一年位前から夫が猫はいらないといってきます。
ストレスだと。

猫を取るか、夫と子どもとの生活を取るかどちらかを選べと言ってきます。
私にとって猫は大切な家族です。

ストレスで具合いが悪くなりそうです。

コメント

ママリ

何がストレスなんでしょう?
部屋を分けるなど一緒に暮らす上で工夫できることないですか?
ご主人は猫と一緒に生活することを了承して結婚したんじゃないんですか?😭
私は犬がいますが、夫がストレス感じるからなんて理由では手放しません。
そんなこと言う夫を手放したくなります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    猫の毛と、餌が欲しい時など朝方の鳴き声だと思います。
    あとは、猫がいなければ家賃が安く済むとか?
    一応猫はキッチンとリビングだけにしてて、玄関と寝室は出入り禁止にしてます!

• 6月6日
ひかり

大丈夫ですか?😢ご主人ひどいです。
私の場合は犬ですが独身時代から飼っててやはり大事な家族なので子供と犬どっちか選べと言われても本気で迷うぐらい大切です。

私がもし夫から同じことを本気で言われたら主人より子供と犬を取りますね😅
妥協しても自分の両親に猫を託すかですかね…それだと会いに行けるので。
それも無理で完全に他人に手放す選択しかできないのであれば自分は離婚しちゃうと思います💦

とりあえずはやはり猫ちゃん含め家族みんな一緒の生活が一番だと思うので猫も家族で愛してるから手放せないと頑張って伝えてわかってもらうしかないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫からしたら猫を飼うのは趣味の一つで、夫はいなくていいと言います。
    私の実家は県外で、なおかつ猫が6匹いるので厳しいと断られました💦

• 6月6日
  • ひかり

ひかり

趣味って💦
    猫はものじゃあるまいし命がある生き物です、感情もしっかりあります。飼ってる以上責任もあるしゆんさんからしたらいなくていいって発言は許せないですよね😭
    ご主人もゆんさんの事を大事に思うのであればゆんさんの大事な猫ちゃんも大事にするべきだとも思います。

頑なに手放せと言うのであれば私ならそんな事言うあなたと一緒に生活はできないといいますね!笑
    どうにか上手く折り合いが付きますように。長年一緒にいるならなおさら猫ちゃんは手放さないであげてくださいね😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしてママりの方々は私の考えをわかってくれるのに、そばにいた夫はわかってくれないんでしょうね、本当に悲しいです。
    子どもも猫を好きで可愛がってるのに。

• 6月7日
はじめてのママリ

旦那さんも猫たちと一緒に暮らしていた期間あったんですよね?

どうしていらないと言えるのかが意味不明です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!
    半同棲期間から数えると5年以上一緒に生活してますね!

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、、😵‍💫
    いらないっていうか、そもそも猫は物じゃないぞって思います😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

猫とは10年近く一緒にいるので、家族だと主張しても理解できないそうです😢

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは猫の何がストレスに感じているのでしょうか?
私も猫を飼っていましたが、旦那がアレルギーがあるので、一緒に生活するのは難しいので、実家でそのまま飼ってもらってます😭
猫嫌いとかですか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

猫の毛とか鳴き声とか全てが邪魔なんだと思います。お金もかかるし、家が汚れるし。
    自称アレルギー語ってますが、普通に一緒にいるし、アレルギーなめんなよって感じですよね。

• 6月6日
のんまーま

私の場合犬でしたが、旦那を選びました。
今は旦那と離婚になってしまい、旦那を選んだのを後悔しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仮に私も夫を選んだとしても、他の問題点とか出てきて長く一緒にいることは無理そうです😢

• 6月7日