※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

調べてたら分からなくなってしまいました😵‍💫アラフォー、元々肌トラブル…

調べてたら分からなくなってしまいました😵‍💫

アラフォー、元々肌トラブルが多い方でしたが今まで無頓着で気づいたらシミ、シワ、くすみ、きめが粗いなど残念な状態です。
化粧とマスクで誤魔化せてる気がしてたけど、それは見て見ぬふりをしてるだけ。
自分の顔を見て流石にまずいと思い、こちらでおすすめして頂いたエトボスの保湿美容液を化粧水後に乳液として使用し始めました。
たまにパックもするようにしましたが、大体パック始めてすぐにヒリヒリし始めて、そのせいか頬が痒くて少し今ツルツル?カサカサ?になってる部位があります>_<
なのでパックも成分きちんと見ないといけないな、、と思ってます。
ここにビタミンC誘導体美容液(使用経験あり、肌には合っています)を使おうと思っています。
今はシミが1番気になります、毎日鏡見て憂鬱になります。

あまり高額なのだとケチってしまって効果減になりそうなので、できればエトボス位までの金額だと続けられるかな、と思ってます。

シミに対して何かおススメのアイテム、とりあえず試してみたら?というものがあったら教えてください、またスキンケアについても何かアドバイスあったら教えてください💦

コメント

親切第一

私も最低限のスキンケアだけでサボりがちです🥲

皮膚科で肝斑治療のためビタミン剤やトラネキサム酸を処方してもらって継続的に服用している方結構いるので受診してみるのはいかがでしょうか?

ともとも

わたしもアラフォーです😅

いろいろやってみましたが、お値段がお高いほうが高価(自分の肌に合うのが重要)な方が良いもの多い気もしますが😅
こないだ、雑誌で…

お高い化粧水を作っている同じ機機械を使用(材料は同じではないけど良いものは使っている)なのにお安く提供しているというのを見つけました✨
そういうのもあるので、探せば掘り出し物はありそうです✨

そんな私は、メインはドクターシーラボですが、セール時期やメルカリでポチって安く済ませるようにしてます(なかには偽物もあるようなのでビクビクしながら買ってます😅)。

オススメは、ファッションセンターしまむらで売ってる500円のCICAのパック良いです✨