※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理痛がひどくてミレーナを入れた方いますか?保険適用になるかどうか気になります。申告で大丈夫でしょうか?痛みだけで保険が適用されるのか不安です。3人目の出産後、初めての生理が酷くて困っています。

生理痛が酷くてミレーナ入れた方いますか??

生理痛だと保険適用になると聞いたんですが
それは申告でいいんですか?内診して見るのは分かりますが
痛くて入れたいだけで保険適用になるんでしょうか?
3人目産まれてから初の生理が来たんですが
痛くて痛くて、、

コメント

いちごちゃん

生理痛、不正出血などは保険適応になりますよ!
私は勧められました。

はじめてのママリ🔰

先週ミレーナいれました!
生理痛があるか聞かれたので、あります!って答えたら保険適応だねって言われました。
自己申告だけで、特に検査とかはありませんでしたよ!
痛みがあるかは自分しかわからないので。

はじめてのママリ🔰

生理痛でミレーナ入れました!
がん検診のタイミングで生理痛が重いという話になった時に先生から勧められました。

保険適用になるかは医師の診断次第だと思うので、かかりつけの先生に相談してみるか、お近くで積極的に治療目的でミレーナを勧めてくれる婦人科を探すと良いと思います😊
不妊目的と言わずに、生理痛が酷いけどピルは身体に合わない…等で相談すればスムーズに進むと思います😁