※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
妊娠・出産

本日の健診でCRL15㎜、心拍未確認。先生から順調に成長しているとの言葉あり。不安な気持ち。妊娠8wで心拍確認済の方もいて心配。

本日健診に行ってきました👶
まだ心拍が確認出来ていないのですがCRL15㎜でした。
先週の検診ではCRL5.1㎜だったので、今日のエコーから見ても順調に大きくなっている、と先生からお声をいただいています。
…が、「心拍」というフレーズがまったくと言って良いほどに先生の口から出ず😭
なので母子手帳も貰えず😭

大きさはそれぞれとわかっているのですが、ネットなどで見るとCRL15㎜だと妊娠8wくらいかな?という感じで、多くの方々はこの頃には既に心拍確認出来ているようで不安になっています💦

コメント

さくら

先生すでに心拍確認は済んでると思ってませんかね😂
先週の時にもう伝えたと思ってるんじゃないかなーと💦
母子手帳は産院によって、9週とかもう少し遅い場合もあるのでまだなのかなと思います。

エコーはご自身でも見られましたか??チカチカしている部分ありませんでしたか??

• ちゃんはな

ちゃんはな

その線、ありますかね😂
    実はちょっとだけ疑ってました😂
    つわりが酷く、休職中で一週間毎に健診に行っているので、来週の健診で何も言われなければこちらから聞いてみます!

エコーは見ているのですが、あまりよく分からず…😭
    先生がびっくりするくらい口数が少なく、初診でもらったエコー写真も見方が分からず帰って自分で調べました😭😂

• 6月6日
  • さくら

さくら

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 6月6日
さくら

もし今8wくらいだとすると、6wくらいに心拍確認することが多いと思うので、もう前の検診で伝えたと思ってそうです😂大きく育っていってるってことは心臓が動いてるってことだと思いますが☺️
次の時に聞いてみてください😄

• ちゃんはな

ちゃんはな

先生の言動を思い返してみると、だんだんそんな気がしてきました😂
    来週聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月6日