※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
家族・旦那

愚痴らせてください。長くなります。今朝携帯を開くとGmailが届いていて…

愚痴らせてください。
長くなります。

今朝携帯を開くとGmailが届いていて開くとauのかんたん決済のチャージと使った金額の詳細が送られてきました。(旦那のauIDは今月から私のメアドになってます)
トータル3000円チャージして1980円使っていました。
旦那からはLINEで使ったよという事後報告はありませんでした。
何故事後報告でも言わなかったのか、ましてやお小遣いあるはずなのに何故3000円もチャージするのか。
問いただしたところ電子タバコ(glow)が朝使おうとしたら壊れていたからそれを買ったと。
そもそも私が妊娠している間は節約のためにタバコを辞めると言っていたのにも関わらず相談もなしに新品の機械を買っているのか私には理解が出来ません。
さらに話を聞くと先月も2000円チャージしたと。
そのことは一切聞いていませんでした。今回の件で知りました。
私は以前にも似たようなことを旦那に言いました。
携帯代と合算はめちゃくちゃ高くなるから使うなら2.3000円にしてね?とそれでも足りないなら相談してねと言いました。
それがまたです。挙句の果てには使った事を言わず隠していました。
それも以前話しました。隠してても結局バレるんだから最初から言っておけばここまでガミガミ言われなくて済むんじゃないの?と。
その時もごめん、気をつけると
今回も同じことを
私は何回何十回言えばいいのでしょうか?

そしてなんで私がここまでお金に厳しいかと言うと、来月は家の更新等で20万近くお金が無くなるんです。
元々貯蓄がほとんどゼロだった家計をやっと更新代が払えるくらいまで節約してきました。
娘にも沢山我慢させてます。(お菓子玩具等)
来月は大きな出費が再来月は子供が生まれるため退院費用などのお金を確保しておく必要がある。
それを伝えているのにもかかわらず、自分がお金を使ったことはひた隠しにし、バレるのを待つ。
私と娘は自由に使えるお金なんてありません。生活費の中でたまに甘いものを買ったりするだけです。
他にも理由が有ります。
来年独立するのですが独立費用がありません。出産更新で独立費用を賄えてません。
ですが、旦那がやると言った以上サポートはしようと思ってそれも含めた貯金もしたくてここまでお金にうるさくなっています。

私と娘はなるべく無駄遣いしないように我慢し、旦那は私利私欲のためにお小遣い、さらには携帯決済を使用し教えてすらくれない。何度も何度言っても謝るだけで改善はされない。
私はいつまで我慢すればいいのでしょうか。
何回同じことを言えばいいのでしょうか。

流石に旦那の世話までするのは疲れます。

支離滅裂ですみません。
まだまだ収まりませんが愚痴を言いたかったんです。
最後まで見てくださった方ありがとうございます。

コメント