※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドでの持ち物、荷物について2歳、0歳を連れて今週ディズ…

ディズニーランドでの持ち物、荷物について
2歳、0歳を連れて今週ディズニーランドへ行きます!

パーク内は最低限の荷物でまわりたいのですが何をどこまで持っていくか迷っています!

同じような月齢の子を連れてディズニーに行った方、持ち歩きの荷物の中には何を入れましたか?

●ミルク、離乳食
●子供用のおやつ
●ペットボトル飲料、水筒
●オムツセット
は必須だと思いますが

○着替え
○母子手帳ケース
はパーク内に持っていくか迷っています!

ランドホテル宿泊予定なのですが母子手帳は常に持っていたほうがいいでしょうか?それとも目の前がホテルだからホテルに置いていても大丈夫でしょうか?二人分入った母子手帳ケースは割と大きいので悩んでいます🥲みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

着替えは持って行きます!例えばうんち漏れのままホテルまで着替えに行くのは大変なので😂
なるべく荷物を減らしたいなら、私なら母子手帳はホテルに置いておいて保険証だけ持って行きます!
あとはディズニーは思ったより冷えるので、上着は持って行きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに!抱っこやベビーカーでいつもと姿勢が違うからそれはありそうですね😱
    持っていきます!夜までいると上着も必要ですね!ありがとうございます✨

• 6月6日
Ribon

母子手帳は置いてきて大丈夫だと思います!!

先日久しぶりに行ってきましたが、
お土産の袋が有料ですし、
使い慣れたエコバッグが1つあると、
すぐ出したいもの(飲み物やカメラ等)や買ったものをサッと入れれて、
サッと旦那に持たせたりも出来て便利でした(*^^*)

あとはハンカチとウエットティッシュが私は必須でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーまでお土産袋有料なんですね😭
    ウエットティッシュ多めに買っていきます!ありがとうございます✨

• 6月6日
Lipton🍋

以前上の子と3人でいった時は
車に置いときました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

毎年インパしてます!

稀ですがパーク内のベビーカーの荷物やベビーカーが盗まれることもあるみたいなので、特に持病とかなければ母子手帳は置いていきます!
どうしても心配ならコピーだけして持ち歩きですかね🧚‍♀️
着替えは必須かと!下の子なら肌着2枚と普通の服1枚をワンセットで持ち歩きます!
うんち漏れ、おしっこ漏れ、この時期なら突然の雨で濡れたetcあるので☔️

私は質問内容に書いてある物以外にジップロック(汚れた服や食べ残したお菓子入れる用)とモバイルバッテリー、折りたたみ傘、娘のゼリー飲料入れました🎀
ベビーカーにはレインカバーと着替え積んで、あとは手持ち用の荷物で重い物もベビーカーの下に積む予定です🧚‍♀️
今年は明日明後日で行ってきます🍓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盗難もあるんですね😱
    そこまで考えが回らなかったので、コピーを持っていくようにします!

たしかにジップロックがあると便利ですね!
    ベビーカーに積む用の鞄と持ち歩き鞄を分けて準備するようにします☺️
    ルイさんも楽しんできてくださいね🥳🎊

• 6月7日