※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむたん♪(´ε` )
子育て・グッズ

断乳3日目でおっぱいがカチカチに張って痛いけど、搾乳しない方がいいですか?カチカチな状態からフニャフニャになるまでどれぐらいかかりますか?

今日で断乳3日目になります。おっぱいがカチカチに張って痛いので、少しずつ搾乳をしながら耐えてました。が、今朝は相変わらずカチカチに張ってるものの痛みはそれほどではありません。
こんな時は搾乳しない方がいいですよねえ?そして、こんなカチカチな状態からどれぐらいでフニャフニャになるのでしょうか?
教えてください😣

コメント

ラバ

私は断乳2日目でパイが爆発するのでは?、となり、助産師さんに絞ってもらい、その後2、3日でペシャンコになりました(T_T)
痛みはひいたものの、あまりにペシャンコで垂れてしまい精神的にやられました(ノД`)

搾乳は、痛くないかぎりはしない方がいいそうです。

頑張ってください♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..

• つむたん♪(´ε` )

つむたん♪(´ε` )

ありがとうございます😊
    やっぱりプロの手をお借りした方がいいんですね😅
    正直、母乳外来に行くのがめんどくさくて、自分で何とか出来ればと思ってしまいました😅

• 11月24日