
保険屋とのやり取りで振り回されて不満。予定変更や時間調整に不満を感じている。振り回されるのは普通?
これって私がおかしいですか?
主人が入院したのでそのことを保険屋に伝えたら書類よりも直接会ってやり取りした方が早いと言われて保険屋が家に来ることになりました。
初めは5/30に来ることになってましたが当日の朝、体調不良で行けないので日にちを変えてほしいと言われて、今日11:00〜11:30の間に来ることになってました。
前回のことがあって不安だったので改めて11時半で大丈夫ですか?と連絡したら14時〜15時に伺います。って言われて、意味わからなかったので11時半って言ってましたよね?と聞いたら朝礼が長引いて出れなさそうなので、と。
午後からは予定もあるし対応できるかわからなかったので一応来る前に連絡してくださいとは言いましたけど、正直腹が立って仕方ないです。
入院のことで連絡したのはこっちですけど、なんでこんなに振り回されなきゃいけないのか。
朝礼?約束の方が大事じゃないの?と思ってしまいます。
用があって先に連絡した方が保険屋の都合に合わせるのが一般的ですか?
- ちゃんゆい(5歳4ヶ月, 7歳)
コメント

いりたけ🍄
仕方なく遅れるなら、向こうから連絡するのが普通だと思います!!
色々ルーズなんですかね🤷♀️

はじめてのママリ🔰
朝礼でお客様待たせるなんて聞いた事ないです💦
保険って大事な事だし、そこまでルーズな人なら担当変えて貰えないですかね💦
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ちゃんゆい
なんで約束より朝礼優先なの?ってなりますよね。
保険屋にクレーム入れたい気持ちを抑えてますが担当変えたいのが本音です😭- 6月6日

はじめてのママリ🔰
保険請求って保険会社のコールセンターとかで聞き取りしてくれて、書類とか送ってくれますよ〜
保険屋さんは直接保険金請求したら、担当者までは個人情報保護の観点から情報は降りてこないって言ってたので、話通しておく必要もないかな?と思います。
もうコールセンター電話するわでいいと思いますよ!
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ちゃんゆい
そうなんですね!
コールセンターって入ってる保険の名前で検索したら出てきますかね?
来てほしくない気持ちが強くて書類送ってもらおうかと思ってましたがコールセンターって手もあるんですね💡- 6月6日
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はじめてのママリ🔰
私はアフラック でしたが、ネットで調べて電話しました。
多分保険証券と一緒に届いた書類に保険請求のコールセンターの電話番号書いてると思いますよ!- 6月6日
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ちゃんゆい
ネットですることにしました!
色々教えていただきありがとうございました🙇♀️🤍- 6月6日

いけ
あり得ないです😵💫
普通にイライラします😭
家にあげたくないです(笑)
朝礼優先もあり得ないし、それを自分から連絡してこないのもあり得ないので、ダブルアウトで家にはいれません🤣
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ちゃんゆい
ですよね!?
納得いかないしイライラがおさまらないしでクレームいれました😂
朝礼が長引くってことは私から連絡しなければ来なかったんですか?と聞いたところ、朝礼を抜け出して連絡するつもりでしたと言われたので私が連絡したときに朝礼が長引くことが分かってたら抜け出さなくてもその時点で連絡しろよとツッコミどころ満載でした🤣🤣- 6月6日

ママリ
おかしいです😅
保険屋に言えば担当変えてくれますよ!そんな人に私ならお願いもしたくないし請求とかならコールセンターとかでもできますよ!
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ちゃんゆい
私のイライラがおさまらなかったので担当に直接文句言って担当変えてもらうことにしました👏
ネットやコールセンター活用して自分で進めていくことにします!- 6月6日

♡5kids mama♡
だるすぎるので書類送ってもらうか担当変えてもらいます💦というか今って書類だけで全部終わるのに会いたいって面倒ですね💦
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ちゃんゆい
書類だと書き間違いとかあったときにめんどくさいからってことらしいです😂
担当変えてもらうことになりました👏- 6月6日
ちゃんゆい
ルーズすぎますよね?
11時過ぎても私が連絡しなかったらどうなってたんだろうって感じです🤔